TOPラーメン ≫ トロ玉らーめん麺大盛り@麺屋 えーびす

トロ玉らーめん麺大盛り@麺屋 えーびす


麺屋 えーびす

えーびす暖簾

場所
大阪府堺市北区瓦町2-1-10
電話、072-2292939

営業時間
11:00~14:30
17:30~21:00

定休日:火曜日

12時半到着で店の前にはナラビニスト5名様有りです。

えーびす券売機

玄関右手の券売機で食券を購入し並ぶこと

10分程度にて案内されました。

入口入って左手にカウンター&厨房で5席あり

右手から奥にかけて二人がけのテーブル席が4セット有ります。

厨房に男女と接客に若い男性一人の計3名で営業されてます。

木目のテーブルに裸電球、壁にはブリキの波板で

BGMにはムーディーな洋POP・・・・

谷六のジャンクストーリーをワンランクアップしたような感じの店内かなぁ~・・・

えーびすM

初訪問&事前調査ゼロな私のオーダー品は券売機左上の法則より

トロ玉らーめん麺大盛りです。

えーびすトロ玉らーめん麺大盛

先ずはトッピングから・・・・・

中央に鶏肉のチャーシューが3枚ありまして、右手に半割り味玉と

メンマ&刻みネギに焦がしネギ少々に海苔が一枚と玉葱微塵切りです。。。

えーびすトロ玉麺アップ

麺は細ストレートのツルリとプチプチ系・・・・

スープは鶏ガラベースの醤油味でトロリと味わい深い系です。

えーびす麺説明
えーびすつけ麺分

国産小麦の春よ恋・・・・・

TOKIOの鉄腕ダッシュで紹介されてた小麦なんですよね~・・・・・

大変美味しいラーメンなんです。。。。。

ラーメンを食って、小麦を感じられるようになるって事は・・・・・・・

達人の域に入ったってことなんやろなぁ~・・・・・・・・・

ただ、雑然と美味いラーメンを食べてるだけの私に何時の日か

小麦の違いを感じられる日が来るんだろうか・・・・・・

こう言うのって数をうちゃ~当るってのとちゃうもんなぁ~・・・・・・

やっぱ、向上心やろなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

こちら、奥さんオーダー品 鶏マヨ丼&半ラーメンです。

えーびすトリマヨ丼&半らーめん

半ラーメンとは、女性に優しい発想やなぁ~・・・・・・

えーびす全景

私的評価:20061004175232.gif

麺屋 えーびす



関連ランキング:ラーメン | 堺東駅花田口駅大小路駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL