TOPラーメン ≫ みそらーめん味玉トッピング&小ごはん@らーめん 颯人

みそらーめん味玉トッピング&小ごはん@らーめん 颯人


らーめん 颯人

颯人並んでる

場所
大阪市北区南森町1-2-2
電話、06-6312-8276

営業時間
11:00~14:30
18:00~21:00

定休日:月曜日

ぽっかりと空いた作業日程・・・・・・

こんな日を無駄に過ごす私ではありません。。。。

勿論、仕事をサボって自由時間を満喫するのでありました。(=^^=) ニョホホホ

淀川河川敷をサイクリングしようと、毛馬の閘門へ向かう途中に

ふと思い出したのが、こちら、・・・らーめん颯人

颯人全景

先日、確か?おはようコールやったと思うねんけど

味噌ラーメンが紹介されてたんですよね~・・・・・・・

その番組によると、こちらの店主・・・・・・・

あの、カドヤ食堂の御弟子さんと聞いたからには・・・・

是非、一回食いに行かなあかんなぁ~と思ってたんですよね~

店に到着したのが11時35分・・・ナラビニスト2名様発見!・・・・・

3番手にて待機している所へ店内から、メニューを手に可愛いおねーさん登場。。。。

みそらーめん味玉トッピング&小ごはんを注文です。

颯人M

それにしても、一昔前のラーメン屋と言えばイカツイ男の世界って感じやったけど・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・ほんまに、最近は可愛い女性が多くなったよなぁ~・・・・

待つこと、5分程度にて、奥から3番目の席へ案内されました。

入口入って左手にカウンター&厨房で7席あり・・・・

濃い目の茶色いカウンターに真っ白な椅子・・・・・

可愛い御ねーさんと店主の二人で営業されてます。

ぱっと見、和食の料理人のような店主・・・・・・

おそらく・・・・夫婦なんやろなぁ~と

毎度御馴染み勝手な想像をしている所へ登場しました。

みそらーめん&小ごはん・・・・・・

颯人味噌ラーメン味玉ON&ライス

先ずはトッピングから・・・・・・

颯人味噌らーめん

中央にフンワリ白髪ネギで、下には炒めたモヤシ有り・・・・・

左手からチャーシュー2枚にオプション真ん丸味玉一つに

メンマとスープに浮かぶ焦がしネギ少々です

颯人味噌R麺アップ

麺は中太平打ちストレートのツルシコ系・・・・

スープは鶏ガラベースの濃厚みそ味です。

全体的に甘めな傾向で、味玉・メンマにチャーシュー等全て・・・・

ただ、嫌味を感じる事無く心地良い甘味・・・・・

表面を油で蓋いアツアツで提供される。。らーめん・・・・・

スープは濃厚芳醇こくまろで、大豆の粒粒食感が良い感じ・・・

突然やって来る柚子の風味に、ドッキリするも

嬉しくなってくるんですよね~・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

美味かったなぁ~・・・・・・・・・・・

また来よう。。。。

私的評価:20061004175232.gif

らーめん 颯人



関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL