TOPスポンサー広告 ≫ こってり@天下一品 西長堀店TOPラーメン ≫ こってり@天下一品 西長堀店


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

こってり@天下一品 西長堀店


天下一品 西長堀店

天一西長堀全景

場所
大阪市西区北堀江3丁目10-22
電話、06-6533-0009

営業時間
11:00~翌2:00

定休日
12月31日~1月1日

実はこちらのお店の南2軒隣の場所でビルの解体工事に

2月から、つい先日まで常駐してたんです。

幾らでも、訪問するチャンスはあったんですが・・・・・・

昼飯を食い、ラーメンやら、外観などなどを撮影してる姿を

同じ現場で働く者に見られると、めんどくさい事になりそうなので

中々、行けなかったんですよね~・・・・・・・

今日は、現場を離れて一月ちょい、未だに作業をしてる者も

若干居てますが、ちょいと作業の様子を伺い序にランチを

させて頂くことにしました。

昼の混雑タイムも過ぎた、13時半の訪問です。

入口入って正面から右手にかけてカウンター&厨房で7席と

他にテーブル席多数有りです。

ホールに3人の女性と厨房に男性1人の計4名で営業されてます。

天一西長堀M

チャーハン定食を食べたかったんですが・・・・・・

近頃、体重増加傾向なので、ぐっと堪えて、ラーメン定食にしました。

(=^^=) ニョホホホ・・・どの道ごはんやし、大差ないやんけ!と

思われる方が大半でしょうが、このちょっとした差が意外と大きいのは

痩せては太りを繰り返す私は、よ~く知ってるんですよね~(=^^=) ニョホホホ

天一西長堀オーダー説明1 天一西長堀オーダー説明2

勿論、ラーメンはこってりをチョイスです。

天一西長堀スープ説明

思い出すよなぁ~・・・・・・初めて天下一品のこってりを食った時を・・・・・

当時の大阪は、まだまだラーメン無風区で、

ラーメンは中華屋で食うもんやって感覚やった。。。。。。

そんな時に、食ったこってりには、マジで驚いたもんなぁ~・・・・・・

なんじゃ!このどろどろわ!・・・・・

こんなもん・・・よ~食いよんなぁ~・・・・・・・

こりゃ~らーめんちゃうでぇ~・・・

等と我が家の身内からは大不評やったよなぁ~・・・・・・

勿論、私も同じ考えでした。。。

しかし、月日は人の味覚も変えるんやろなぁ~・・・・・・・・・・

近頃では、久々に天一のこってり食いたいなぁ~って思うように

なったもんなぁ~・・・・・・・

コテコテやねんけど、油っぽくないんですよね~・・・(=^^=) ニョホホホ

天一西長堀らーめん定食

先ずはトッピングから・・・・・・

天一西長堀こってり

中央にこんもり刻みネギとメンマ少々に薄い薄いチャーシュー3枚です。

麺は細ストレートのツルツルプッチリ系・・・・・

天一西長堀麺アップ

スープは鶏ガラベースの濃厚トロリと醤油味です。

これで、税込730円也・・・・・・・

高いのか?安いのか?なんとなく微妙な感じやけど・・・・・・・

兎に角、こってりを食いたかったので、これでよし!としよう。。。(^-^ ) ニコッ

余談ですが・・・・・・・

こちらの御店・・・・

前面道路は新なにわ筋となってまして、

片側4斜線ある大きな道路なんです、

そのせいか?店の前にトラックや乗用車を横付けして

ラーメンを食べるお客さんが、沢山います。

それらの、御客さんへのサービスなんでしょうね~・・・・

カウンター席の前には、モニターがありまして、

停車した車の状況がライブ映像として映し出されてまして、

駐車違反取締りのミドリのオヤジが出現すると

店員さんから、食事中のお客さんに対して、

駐車違反の取締りが来ましたぁ~と

大きな声で、アナウンスが入ります。。。。

何度か、こんなサービスをしてる店に入ったことはありますが

(~ヘ~;)ウーン ・・・・これって、ほんまにええんやろか?

なんとなく、悩ましいサービスやんなぁ~・・・・・・・

私的評価:☆☆☆

天下一品 西長堀店



関連ランキング:ラーメン | 西長堀駅西大橋駅阿波座駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

