TOPうどん ≫ 鶏天ぶっかけうどん冷(鶏天2本入)&本日の炊き込みご飯@築港麺工房

鶏天ぶっかけうどん冷(鶏天2本入)&本日の炊き込みご飯@築港麺工房

築港麺工房

築港麺工房全景

場所
大阪市港区海岸通1-5-25
築港ビル 1F
電話、06-6571-0125

営業時間
11:00~15:00

無休

海遊館近くに、新しくうどん屋さんが開店したのは

随分前から知ってました。

最近、同僚が家族でランチをしに行き、カレーうどんが、

なかなかイケてましたよって教えてくれました。

日曜日も営業してるそうなので、ほんじゃ~一回行っときましょう。。

と言うことで、我が家の奥さんと二人でのランチタイムです。(^-^ ) ニコッ

大阪港は、ハーバーレーダーの駐車場に車を停めて

テクテクと歩くこと、3分少々・・・・・・・

この大阪港周辺って未だにレトロな建物がポツリポツリと残ってまして

こちらのお店も昭和初期・・・もしくは大正時代に建ったんちゃうの?

って感じのビルの1階が店舗となってます。


入口入って正面にテーブル席が11セットあり・・

築港麺工房店内

左手に窓に面したカウンター席が多数有りです。

店内右手奥に券売機ありで、正面が厨房となってまして。

築港麺工房券売機

三人の男性とホールに女性一人の計四名で営業されてます。

真っ白い壁に明るい木目のテーブル席・・・・・

窓は昔ながらのグリーンの枠のレトロ調

BGMには静かな洋楽が流れる。うどん屋さんぽくないうどん屋となってます。

食券を購入すると、おねーさんが近くまで来て、食券と引き換えに

木で出来た番号札をくれます。

築港麺工房ルイボスティ

厨房前にあるセルフのルイボスティーを注ぎ、好みの席へ着席です。

築港麺工房こだわり
築港麺工房M

待つこと、10分程度にて登場しました。

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・・

築港麺工房鶏天2ぶっかけたきこみごはん

鶏天ぶっかけうどん冷(鶏天2本入)&本日の炊き込みご飯です。

なかなかイケてるカレーうどんと教えて頂いての訪問でしたが・・・・・・

やっぱり、うどん屋さんのポテンシャルを知るには鶏天ぶっかけ冷が

私的には一番だと思ってますので、選択した次第です。(^-^ ) ニコッ

値段は680円也・・・・・

築港麺工房鶏天2ぶっかけ

前もって出汁に浸かって登場するタイプのぶっかけは

大きな鶏天が二つに舞茸の天ぷら&刻みネギに

大根おろしとわさび少々です。

築港麺工房うどんアップ

うどんは太からず細からずの弾力ありのモチモチ系・・・・・

モモ肉を使った鶏天は、兎に角サックサクで中はジューシーで

めっちゃ!うまです。

こりゃ~うどんのトッピングよりも生ビールのあてに最高やろなぁ~・・・・・・・・

しかし、嬉しいよなぁ~・・・・・

我が家から、一駅、チャリでも来れる場所に、

こんな美味いうどん屋が出来たなんて。。。

こりゃ~これから、ちょくちょく寄せてもらいますわ!(^-^ ) ニコッ

そうそう、うどんの御供に頂いた、本日の炊き込みご飯・・・・・・・

築港麺工房炊き込みご飯

鶏の炊き込みごはんやったけど、ぶっかけうどんの味がやや強くてね~・・・・

その後で頂くとどーしても・・ちょっとパンチに欠けるかなぁ~・・・・

米の食感とかええ感じやねんけどなぁ~・・・・・

因み、こちら・・・奥さんオーダー品

築港麺工房温玉豆乳カルボナーラ

温玉豆乳カルボナーラうどんです。。。

私的評価:20061004175232.gif

築港麺工房



関連ランキング:うどん | 大阪港駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL