TOPうどん ≫ 名物薬膳鶏天カレー&コシヒカリ@築港麺工房

名物薬膳鶏天カレー&コシヒカリ@築港麺工房


築港麺工房

築港麺工房全景2

場所
大阪市港区海岸通1-5-25
築港ビル 1F
電話、06-6571-0125

営業時間
11:00~15:00

無休

今日は先日より、不調に陥った右ひざの

検査結果&診察の日でした。。。。。

朝9時の予約で、診断を受けるも・・・・・・・

検査結果は・・・・不明・・・・・・

担当医も驚きの結果の様でした。。。。。。

骨には異常がない、しかし水が溜まり腫れる・痛い・曲がらない。。。

血液検査から、尿酸値が6・9の限界値だったので

痛風OR偽痛風だろうと水を抜き取り検査の結果が

どちらでもない。。。。。。(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・

人間って、半世紀も生きてくると、少しづつ壊れてくるんやろなぁ~・・・

まぁ~そんなことは良いとしまして・・・・・・・・

立ち寄ったのが、先日訪問した。うどん屋さん・・・・・・・

築港麺工房・・・ここって、11時開店やからグッドタイミングでした。

勿論、Pポジゲットで御座います。(^-^ ) ニコッ

膝の痛みに堪えながら、数段の階段を上り店に入る。。。。。

いらっしゃいませ~・・・の掛け声が響き渡る店内・・・・・

御客さんゼロ・・・・・びっこを引きながら右手奥の券売機の前に立ち

築港麺工房券売機2

迷うことなく、名物薬膳鶏天カレー&コシヒカリをポチリまして

おねーさんから、三十七の木札をもらいルイボスティーを片手に着席です。

築港麺工房こだわり2
築港麺工房M2

(~ヘ~;)ウーン・・・・Pポジなのに何故?一番じゃなく三十七なのか?・・・・

これには、なんか理由があるんやろなぁ~等を考えながら店内を見渡す。。。

やっぱ、レトロやわなぁ~・・・・このレトロな感じを上手に使ってるし・・・・

無駄がないと言うか、素朴と言うか?開店資金も安上がりなんやろなぁ~・・・

などと、くだらない事を考えてるところへ着丼です。(^-^ ) ニコッ・・・・

築港麺工房薬膳鶏天カレー&コシヒカリ

ほ~・・・カレーにしては色がマイルド系やなぁ~・・・・・・・

築港麺工房薬膳鶏天カレー

トッピングには鶏天に笹切りネギと温泉玉子が1つ・・・・・・

兎に角、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

うどんは伸び有りのモチモチ系で、カレーは刺激的な味は感じませんが

アッツアツでこれぞカレーうどんって感じかな・・・・・

築港麺工房カレうどん麺アップ

ふうふうしながら食べ進むと、柔らかな刺激の割に顔から

首筋にかけて噴き出る汗に驚く私・・・・・・・

薬膳って言うくらいやから、舌より内臓からジワリと辛さを感じてるんやろなぁ~・・・

それと、前回も思ったけど・・・ここの鶏天ってマジで美味いわ!・・・・

私の次に来た、大阪港マダムなんて鶏天の持ち帰りを注文してたもんなぁ~・・・

画像は有りませんが、うどんを食べた後は残ったカレー出汁目がけて

コシヒカリをダイブ&スクランブルの2度美味しい作戦にてごちそう様でした。

私的評価:20061004175232.gif

築港麺工房



関連ランキング:うどん | 大阪港駅




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL