TOP二郎インスパイア ≫ 麺大盛の野菜ちょい増しニンニク少な目@好麺 たまらん

麺大盛の野菜ちょい増しニンニク少な目@好麺 たまらん


好麺 たまらん

たまらん全景

場所
大阪市大正区三軒家西1-4-20
電話、050-5589-3954

営業時間
11:30~14:00
17:00~24:00
スープ売り切れ次第終了

不定休

水曜日より、担当現場手待ち状態につき

私・・・只今ハッピータイム突入中です。(^▽^喜)

本来なら、土曜日なんで休めば良いところなんですがぁ~・・・

家に居てると、拉致られお抱え運転手として

市中引き回しの刑になる恐れがありますので、

安全地帯で有る会社へ避難するので有りました。(^-^ ) ニコッ・・・・・

今日のランチは大正区三軒家西の好麺たまらんへやって来ました。

こちらはですね~・・・・・

まんてんと言う御店が有ったんです。

訪問時には、こってりとあっさりを混ぜたこっさりって

ラーメンをたべたんですよね~・・・・・・・

優しそうな店主一人で営業してたもんなぁ~・・・・

で、理由は知りませんが、何故か?閉店・・・・・・・・

続いて、開店した御店が、らーめん どう?って屋号の御店で

出来たなぁ~と思ったら行く間も無く閉店してました。

そして、次に開店したのが、好麺たまらん・・・・・・・・

こちらの御店・・・・・

私にとって禁断の二郎系を提供するようでして・・

たまらん外M たまらん外M1
たまらん外M2 たまらん外M3

その情報をキャッチした時から、体がムズムズすると言いますか・・・・

はよ~行ってみなあかんなぁ~と思ってたんですよね~(^-^ ) ニコッ

で、本日やっと訪問することになりました。

11:25分の到着で、ナラビニスト1名様有り・・・・

惜しくも2番手からのスタートです。・・・・・・・・

11時30分と同時に、扉が開き暖簾を手にする男性登場・・・・・

入口入って左手に券売機有り、

たまらん券売機

右手にカウンター&厨房で9席有り

どう見ても、居ぬきでの営業ですね~・・・・・・・・

厨房にメガネの優しそうな男性1人で営業されてます。

BGMにはノリノリJPOP・・・・・

やや、ぬるぬると滑り易い床は二郎系って感じです。

基本、ガツ盛りのたまらんらーめんと

至高の辛さの辛味噌らーめんに焦がしニンニクの黒麻油らーめんの

3本仕立ての様ですが、まぜそばも有るようです。。。。

そんな中、本日私のオーダー品は勿論・・・・・・・

ガツ盛り二郎系・・・たまらんらーめん

麺大盛の野菜ちょい増しニンニク少な目です。

待つこと、10分弱にて着丼です。。。。

たまらんらーめん麺大盛り野菜ちょいマシニンニク少な目
トッピ ングにはこんもり野菜のお山さんが有りまして

モヤシ9に対してキャベツ1って感じです。

たまらんラーメン横から

右手山裾には厚切りチャーシューが2枚にニンニク微塵切りONです。

たまらんチャーシュー&ニンニクアップ

麺は太やや縮れのツルリとモチモチ系・・・・・

たまらん麺アップ

スープは豚骨鶏ガラベースの醤油味で野菜の優しい甘味を感じます。

たまらんラーメンたれ

ボリューム・味など、こてこての二郎系ではなくてライト感有りです。

二郎入門編ってとこかなぁ~・・・・・

私の様なアラフィフおやじには丁度良い感じで美味しく頂けました。

しかし、2度有ることは3度有ると言いますが

私の生活圏内では希少価値アリアリな二郎系を出す御店・・・・

p(^^)qガンバ! 好麺 たまらん・・・・・

近いうちに、まぜそば食いに行こ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

好麺 たまらん



関連ランキング:ラーメン | 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL