TOPラーメン ≫ らーめん定食 麺固め ニンニク 入り@二勢

らーめん定食 麺固め ニンニク 入り@二勢


二勢

二勢全景

場所
大阪市西区北堀江1-22-23
北堀江ビル 1F
電話、

二勢営業時間

営業時間
11:30~14:30
18:00~翌1:00

不定休

博多らーめん 二勢・・・・・・・

何度も何度も、この店の前をスルーしてる。。。。。

しかし、何故か?訪問機会を逸してる。。。。

今日は、家を出る前から、とんこつらーめんを

食いたい気分だったので、迷わず直行です。。。。。。

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・

入口入って右手にカウンター&厨房で6席あり・・・・

左手にテーブル席が11席あります。

厨房に男性1人とホールに男性1人の計2名で営業されてます。

私的イメージとしましては、気難しそうなオヤジが経営してる

らーめん屋と思ってましたけど、ホールの男性は優しそうな方で

厨房の方も、席からは見えませんでしたけど、気難しいオヤジとは

ほど遠い感じを受けました。(^-^ ) ニコッ・・・・

奥から2番目のテーブル席へ案内された私達・・・・・・

兎に角、ランチメニューを拝見する。。。。。。。

二勢ランチM
二勢麺の固さ

シンプルイズベストと言うことで、本日私のオーダー品は

こちら・・・・らーめん定食 麺固め ニンニク 入り です。

二勢らーめん定食

因み、白ゴマや紅生姜はテーブルに常備されてますが

ニンニクに限り、店員さんにお願いすると、

二勢ニンニク

冷蔵庫から取り出し持って来てくれます。

先ずはトッピングから・・・・・

中央にこんもり刻みネギ&もやし少々有りです。

5時の位置にキクラゲで、10時にチャーシュー2枚有り・・・・

麺は細ストレートのツルリとプッチリ系・・・・・

二勢麺アップ

スープは豚骨ベースの醤油味です。

ニンニク&紅生姜に白ゴマを使って自分なりに

カスタマイズすると、堪らなく美味くてね~・・・・・

博多っ子なら、替え玉をするんでしょうが、

私は、残ったスープをレンゲで掬い上げ白飯にぶっかけて

汁だく状態にして、茶碗を手に持ち一気食いですわ!(^-^ ) ニコッ・・・

因みにこちら・・・・・奥さんオーダー煮玉子らーめんです。

二勢煮玉子らーめん

私的評価:☆☆☆☆

二勢



関連ランキング:ラーメン | 西大橋駅四ツ橋駅西長堀駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL