TOPラーメン ≫ きわみ鶏の今日の丼セット@極 らーめん

きわみ鶏の今日の丼セット@極 らーめん


極 らーめん

極 全景

場所
兵庫県神戸市東灘区深江本町3-9-1
電話、078-431-4458

営業時間
12:00~14:00
18:00~22:00

定休日:日曜

仕事でやって来た。阪神深江駅・・・・・

嬉しいことに,現場から出て直ぐ西側に

新しくラーメン屋さんが出来てますやん!!・・・

と言うことで、12時の開店早々に訪問です。

勿論、Pポジゲットで御座います。

何時ものように、入口入って・・・・

と紹介したいところですが、こちらの御店・・・・・

御覧の通り、ビニールシートで覆われた

カウンター&厨房で8席となってます。

しかも、左手の3席はむき出し・・・・(^-^ ) ニコッ

ビニールシート側のみエアコン完備となってます。

厨房に御夫婦らしき男女二人で営業されてます。

普段から屋外作業なので厚さには慣れてる私・・・・・

ましてや作業着を着てますので、

ここは一丁左手の席に座って、

汗を流しながらアツアツのラーメンを食っちゃるでぇ~・・・・

と意気込んで左端の席へ座る。。。。

すると、厨房の女性から、

こちらのシートの席はエアコンが効いてますので、

こちらへどうぞ・・・と優しく一声かけられる。。。

意思の弱い私は即座に席を立ち移動するので有りました。(^-^ ) ニコッ

極 外M

メニューは至ってシンプルでして・・・・・

きわみ白ORきわみ鶏の2種になってます。。。。。

どっちにしても780円ねぇ~・・・・・・

白は煮干しの効いた魚介系・・・・・・

やっぱ・・・・鶏かなぁ~・・・・・・・・・

スープに限り有りの無くなり次第終了やもんなぁ~・・・・・

(^ー゜)σよし!これにしよ・・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・きわみ鶏の今日の丼セット下さい。

因み、ラーメン単品が780円で今日の丼をセットして800円・・・・

と言うことは、丼が20円ってことで~・・・激得ですわ!(^-^ ) ニコッ

オーダーから待つこと、5分弱にて登場しました。

極 きわみ鶏ラーメンと本日の丼

先ずはトッピングから・・・・・・・

極 きわみ鶏らーめん

丼の7割を占拠する大ぶりチャーシュー一つに

カイワレ&刻みネギ少々に海苔一枚です。

麺は極細ストレートのプチプチ系・・・・

スープは鶏ベースのトロトロ濃厚醤油味です。

鶏の旨味が際立つ、こくまろ系で、濃厚なんやけど

後味もさっぱりって感じです。

セットで着いてきた今日の丼は海苔&おかかに鰹梅と鶏肉で

極 本日の丼

テーブル常備の醤油をサラリとかけて頂きました。。。。

これが、また、ええ感じなんですよね~・・・・・・

この、800円は御値打ちありありですわ!。。。。。

私的評価:20061004175232.gif

極 らーめん



関連ランキング:ラーメン | 深江駅甲南山手駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL