TOP思いついたと記 ≫ 天神さん花火@2015

天神さん花火@2015


本当は、家で晩酌でもしながら花火を見るのが一番なんですが・・・・・・

先日より、晩酌の度に、お祭りへ連れて行け。。。。

今年も全くお祭りへ行けない・・・

などなど、チクリチクリと責められ・・・

とうとう、天神さんの花火を見に行く約束をさせられました。

急いで、仕事から帰って来たのが、18時すぎ・・・・

当初の予定では、早めに近くまで行き

どこぞの居酒屋で美味いもん食って、

ほろよい気分で団扇片手に優雅に花火を見上げるのを

イメージしてたんですが、なかなかうまいこといかんもんですよね~・・・・

南森町の駅に到着したのが、19時30分・・・・・・

駅を上がると、右を見ても左を見ても人だらけ・・・・・・

そろそろ、花火も上がり出す時間・・・・・

しかし、腹は減って喉も乾いてる。。。。。。

じゃぁ~一杯やってから花火にしようと居酒屋へGO!

2015天神さんしょくすい

入店して、ビックリ・・・・・・・・

静まり返った店内・・・・・・・

2階の広々とした席に御客さん、たったの二組4人・・・・

そりゃそ~やんなぁ~・・・・・

正に今から花火が上がる時間、普通は外で花火を見るよなぁ~・・・

生ビール2杯におつまみを頂き喉の渇きを潤し

2015天神さん生B

滞在時間20分程度にて急いで花火を見に行くのでありました。(^-^ ) ニコッ

店を出て、天満宮で御参りを済ませ、

1号線を京橋方面へテクテクと歩いて行くと、

造幣局の前の橋を挟んで南北2ヶ所から

花火が打ちあがってる。。。。。。

2015天神さん花火

天神祭の花火をライブで見たのって20年ぶり位やろなぁ~・・・・

あの日も、めっちゃ暑かったけど・・・今日も同じ・・・・・

やっぱ、夏は花火やわ・・・(=^^=) ニョホホホ・・・

この後、私達夫婦は京橋で飲み直そうと居酒屋を求めて

彷徨うのでありました。(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL