TOPスポンサー広告 ≫ ラーメン並&ミニライス無料のおかわり自由@本町商店TOPラーメン ≫ ラーメン並&ミニライス無料のおかわり自由@本町商店

スポンサーサイト

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ラーメン並&ミニライス無料のおかわり自由@本町商店

本町商店

本町商店全景

場所
大阪市中央区南本町3-3-17
電話、06-6121-7644

営業時間
11:00~22:30

定休日:日曜日

某有名ブログにて紹介されてましたので

会社からビアンキ号を飛ばして訪問です。

店前左手に券売機有り・・・・

本町商店券売機

入口入って左手にL型のカウンター&厨房で16席あり

厨房に1人とホールに1人の男性で営業されてます。

開店5分後の訪問で2番手となりました。

一番奥の席へ案内された私・・・・

着席と同時にラーメン並の食券を渡すと

麺の固さから味の濃さ、油の量などを問われます。

本町商店麺味油

めんどくさがりな私は全て普通でと即答です。(^-^ ) ニコッ

オーダーから待つこと5分弱にて着丼です。

本町商店ラーメン並&ごはん

因みにランチタイムはミニライス無料のおかわり自由と

超嬉しいサービスがあります。(^▽^喜)

先ずはトッピングから・・・・・・

手前からチャーシュー2枚にホウレンソウと鶉玉子一つに

海苔が3枚です。

本町商店麺アップ

麺は太ストレート短めのボソボソ系です。

スープは背油多目の豚骨ベースの醤油味です。

最初はノーマルな味を楽しみ・・・・・

テーブル常備の玉ねぎ・ニンニク・豆板醤・生姜等を使って

本町商店テーブル薬味

自分なりにカスタマイズすると、一層美味しく頂けるのが

横浜家系ラーメンの醍醐味なんですよね~・・・・・

本町商店ラーメンカスタム

勿論、私もカスタマイズです。(=^^=) ニョホホホ

本町商店カスタマイズ

説明にもありますけど、くれぐれも入れ過ぎには注意しましょう。。。。。

私的評価:20061004175232.gif

追伸
それはそうと・・・・久しぶりに訪れたこの界隈・・・

けっこうなラーメン激戦区になってますね~・・・・・

こちらの前には、みさわが在って、直ぐ先には玉五郎・・・

表通りに出れば、せんば吟匠・・・・・

私がこの近所で仕事してた時には、

四天王しかなかったんですよね~・・・・・

御近所のラーメン好きには、喜ばしいことやけど

店側は大変やろなぁ~・・・・・

本町商店



関連ランキング:ラーメン | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

