TOP思いついたと記 ≫ 納車

納車


RB1オデッセイ2号が去って、早半月・・・・

我が家に待望の・・・・と言うより、

私にとって待望のプリウスα号が納車されました。(^▽^喜)・・・・・

本来なら、8月3日に出来上がってたんですが

昭和の人間である。私達夫婦は8月8日・・・・・

末広がりの大安吉日を選択したのでありました。

10時にトヨタへ行き、さまざまな説明を聞いた後に

電装屋さんへ直行し、テレビの線とドラレコを繋いでもらい

その足で、成田山にて安全祈願をしてもらいました。

成田山1

人生初のトヨタ車・・・・・・

アルファ号

マツダ・三菱・スズキ・ホンダ・ホンダと来て

やっと、トヨタに辿りつきました。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

本来なら、夫婦ともども何時かはクラウンと思ってましたが

この車を10年乗ると60歳になってる私・・・・・・

60歳にして、新たに車を買うだろうか?・・・・・

もしかしたら、α号が人生最後の車になるかもしれん。。。。

大切に乗らなあかんなぁ~・・・・・・・・・

先ずは、ハイブリットになれることからやろなぁ~・・・・・

もう、50歳やし…

これからはキビキビ走るよりは

地球にやさしく、そして御財布にも優しく

トロトロ安全運転に徹しよう!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

トヨタ
編集
エコな車を選択されたんですね!!
ハイブリッド♪
街を走る車の半分はプリウスじゃないかってぐらいの人気車。
もう既に楽しまれているんでしょうね!!

私は日産、トヨタ、トヨタ、スバルっと乗り継ぎましたが、やはりトヨタが一番でした。
今のディーラーが全くダメだし、車自体の細かな作りなどはトヨタが一番でした。
次はトヨタかな~

60代でクラウン♪
いつかはクラウン。良いじゃないですか!!是非!!
2015年09月04日(Fri) 23:13
No title
編集
納車から1週間程度はハイブリットになれるまで一苦労しましたが
今では、だいぶ慣れてきました。そして、あらためてハイブリッドの
楽しさを知りましたね~・・・・・
それと、基本エコモードで運転してるんですが
やっぱ、運転がのんびりと言うか・・自然とのろのろ運転になってしまいます。。。
まぁ~そろそろ、50歳ですし、狭い日本慌てても仕方ないって運転になりました・・・(=^^=) ニョホホホ
やっぱ、トヨタって車も良いけど、販売店の姿勢と言いますか
接客態度も、違いますね~・・・・・
今回、つくづく感じました。。。
良い車だから売れると言うこともあるんでしょうが・・・・
売れるから、より全てにおいて向上する。。。。
相乗効果ってことなんでしょうね~・・・・

いつかはクラウン・・・・
無理でしょうね~(=^^=) ニョホホホ
2015年09月07日(Mon) 07:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL