TOPラーメン ≫ らーめん&ライス、キムチ付きの御飯おかわり自由です。@峰味

らーめん&ライス、キムチ付きの御飯おかわり自由です。@峰味

峰味

峰味全景

場所
大阪市浪速区敷津東3-3-16
サンウッドモリモト1階
電話、06-6649-7068

営業時間
11:00~翌4:00

年中無休

以前から、ものすご~く気になってた御店でした。

直ぐ近所には、日々行列が絶えない無鉄砲があり

当然、ラーメン好きには比較対照になりまして

何時見ても、峰味にはナラビニストの姿なし・・・・

しかし、閉店することなく何時も営業してる峰味・・・

その秘密を探るべく、ランチにて参上です。(=^^=) ニョホホホ

店前左手にメニュー&券売機有り

峰味券売機

入口入って正面にカウンター&厨房で12席程度あり

右手に4人掛けのテーブル席が4セットのMAX28名収容可と思われます。

厨房に年配の御父さんとその娘さん?の様な女性1人

ホールに若い男性1人の計3名で営業されてます。

空調むき出しの黒塗り天井・・・・・

ブリキのトタンで囲われた厨房、

店内の壁はメニューの貼り紙がいっぱい・・・・・

一時期流行った屋台村の様な雰囲気の御店です。

手前から二つ目のテーブル席へ案内された私達・・・・・・

峰味食券

おにーさんに食券を手渡し待つこと5分程度にて登場しました。

峰味ラーメン&ごはん

らーめん&ライス、キムチ付きの御飯おかわり自由です。

先ずはトッピングから・・・・・・

峰味ラーメンアップ

中央にこんもり刻みネギ&モヤシ少々・・・・・

手前にトロッと柔らかチャーシュー2枚とシンプルです。

峰味麺アップ

麺は細やや縮れのモチモチ系・・・・・

スープは豚骨ベースの醤油味のサッパリ系です。

テーブル常備の刻みニンニクにニンニクチップ&ニラキムチを使うことで、

峰味刻みニンニク
峰味テーブル薬味

自分なりにカスタマイズすることが出来ます。

私的おすすめは、刻みニンニクをさらりと入れるだけで

サッパリスープにガツンとパンチが加わって美味さワンランクアップです。

なにより、ごはん&キムチが最高ですわ!・・・・・・

峰味キムチ

しかし、来てみて分ったよなぁ~・・・・・・

行列こそしてないけど、地道に営んでる御店・・・・・・・

地元密着型の味よし、値段よし、雰囲気よし!の3拍子揃った

良い感じの御店でした。。。

因みこちら・・・奥さんオーダーの味噌らーめん煮玉子ONです。

峰味煮玉子らーめん

無鉄砲も良いけど峰味も中々イケてますわ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

峰味



関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL