TOP丼物 ≫ まぐろ丼定食@鳥羽山

まぐろ丼定食@鳥羽山


鳥羽山

鳥羽山全景

場所
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地4-4-1
電話、0735-52-0221

営業時間
11:00~17:00

定休日:水曜日

4年前に父親が他界し、それを機に長男である

我が家にやって来た。御仏壇・・・・・・・

8月12日には、必ず御坊さんがやって来て

御経を上げて頂けます。

8月15日には精霊流しがありますので

基本的に御盆休みは旅行が出来ないことになりました。

まぁ~私的には、ゆっくり出来て良い事なんですが

奥さんにして見れば、折角の休みを無駄にしたくない

と言う気持ちが有るようなんです。。。。。

この御盆も予定はありませんでしたけど

車も新しくなったことやし、ドライブがてら勝浦まで、

まぐろ丼でも食いに行きますか!

と、家を出たのが、8時前・・・・・・・

順調に阪和道の有田までは辿り着きましたが

ここから、広川南を抜けるまで大渋滞・・・・・・

結局、勝浦に到着したのが、14時ジャスト・・・・・・・

勝浦温泉

港の駐車場に車を停めて、係りのおじさんに

f(^_^; スンマセン・・・・まぐろ丼食べたいんですが

桂城って店はどちらに行けば宜しいでしょうか?


私の問いかけに親切丁寧に答えて頂いたおじさんの

道案内通りに、進み店の前に到着すると・・・・・・・・

(|||_|||)ガビーン・・・・・只今、準備中の看板が・・・・・・・

なんてこった。。通し営業じゃなくて、14時から休憩になってるやん。。。

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・あの渋滞さえなければ食べれたのに・・・・

駐車場に戻り、途方に暮れる私達・・・・・・・

再び、おじさんの所へ戻り再度紹介して頂いたのが

こちら、鳥羽山・・・

鳥羽山パーキング

御隣の魚屋さんが経営する御店なんだとか

入口入って左手にカウンター&厨房で7席

右手に座敷席が4×2有りまして、奥にもテーブル席有りで

MAX25名程度は収容可能かと見ました。。。。

やや御年をめした女性3名で営業されてます。

14時を過ぎた店内ですが、明らかに御近所さんと判る

おばちゃん達&単独おじさん・・・・

恐らく、観光客だろうカップルなど数名の方が

楽しそうに昼間から、飲んでるんですよね~・・・・・・・

羨ましいよなぁ~・・・・・・・・・・

鳥羽山カウンターM
鳥羽山写真M

地元密着型と言うか、こういう雰囲気の店って

めっちゃ好きなんですよね~・・・・・・・・

本日、私のオーダー品は、こちら・・・・・・・

鳥羽山まぐろ丼定食ごはん大

まぐろ丼に味噌汁&漬物が付いたまぐろ丼定食です。

勿論、ごはんは大盛りにして頂きました。

鳥羽山まぐろ丼アップ

正直、今の時代 交通網の発達も有り

大阪に居ながら、御手頃価格で美味いまぐろ丼を

食べることが出来ます。

でも、やっぱ本場で食べるまぐろ丼は格別ですわ!

鳥羽山まぐろアップ

生まぐろって感じのなんとも言えない、食感バリバリやもんなぁ~・・・・・

それに、この味噌汁が、まぁ~美味い!

ええ店教えてもらって助かったわ!(^-^ ) ニコッ・・・・・

こちらは、奥さんの刺身盛り合わせ定食です。

鳥羽山刺身定食

まぐろ丼にしとけばええのに・・・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif


鳥羽山



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 紀伊勝浦駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL