TOPスポンサー広告 ≫ 練乳かけ放題にせんべい枚数MAX@ミルクせんべいTOPグルメ ≫ 練乳かけ放題にせんべい枚数MAX@ミルクせんべい

スポンサーサイト

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

練乳かけ放題にせんべい枚数MAX@ミルクせんべい


先日、奥さんと近くのメガドンキへ買い物に

行った時に発見しました。。。。

みるくせんべい・・・・・・・

ミルクせんべい1

まぁ~なんとも懐かしいよなぁ~・・・・・

私が小さい頃は、夏になると3の日と7の日に

夜店が出てたんです。。。。。

それもまぁ~・・・

今では考えられないくらい盛大な夜店が・・・・

当時は、夜店の日は親にお小遣を貰って行ったよなぁ~・・・・

200円・・・くれるんですよ・・・・・・・

でも、200円じゃぁ~ぜんぜん足りないんですよね~・・・・

ジョーズ釣りやら、亀スクイにヒヨコ釣・・・・

金魚スクイも有れば、ウナギ釣りも有り・・・・・

クワガタやカブトムシも売ってたもんなぁ~・・・・・・

食べもんとなると、やっぱミルクせんべいやったよなぁ~・・・・

一回50円やったかなぁ~・・・・・・・・

箸縦の様な物に入った数本の割り箸から

一つ選んで引き抜くと割り箸の先に色が塗ってあって、

その色でせんべいの枚数が決まるんですよね~・・・・

5枚だったり、10枚だったり15枚に20枚・・・・

あれ?マックス15枚やったかなぁ~・・・

兎に角、くじ引きで枚数が決まるんですわ!

勿論、枚数が多いほど御子様の大好物・・・・・・

練乳がタップリ入ってるんですよね~・・・・・・

ミルクせんべい2

これが、まぁ~めっちゃ美味いんねん!・・・・・

ミルクせんべい3

小さい頃は、おかんに赤と白の缶に入った練乳を買ってもらったよなぁ~・・・

こっそり、冷蔵庫を開けては缶切りで開けられた穴から

直接口で練乳を吸い上げて、ぐびぐび飲んでたもん。。。。。

今や練乳もチューブになってますやん。。・・・・・

なんとなく、雰囲気は違いますけど

練乳かけ放題にせんべい枚数MAX・・・・・

俺の自由にできる!(^▽^喜)・・・・・・

ええわぁ~・・・・・

しばらく食後のデザートとして、堪能しよう!・・・(^凹^)ガハハ

私的評価:☆キラキラ



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

モノは知っていても。。。
編集
こんばんは♪
みるくせんべい。。。せんべい自体は知っていますが、食べたことがありません。
夜店で見た記憶もなし。。。
夜店なども地域で違いがあるんでしょうね~
駄菓子なども違うかもですね。

練乳は缶でしたね!
懐かしい。。。
2015年09月04日(Fri) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

