TOPスポンサー広告 ≫ 極濃豚骨らーめん極&ミニごはん@らーめん小僧TOPラーメン ≫ 極濃豚骨らーめん極&ミニごはん@らーめん小僧

スポンサーサイト

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

極濃豚骨らーめん極&ミニごはん@らーめん小僧

らーめん小僧

らーめん小僧全景

場所
大阪市福島区福島3-8-10
電話、06-6453-3436

営業時間
月~金
11:00~15:00
18:00~22:30
土・祝
11:00~15:00
18:00~21:00

定休日:日曜日

近頃、メディアに頻繁に登場する御店 らーめん小僧・・・・

最近では、6チャンネルのおはようコール・・・・・・

横山太一の麺馬鹿にも登場してましたもんね~

過去2回ほど、こちらの店を探し求めてビアンキ号にて

福島界隈を彷徨うも発見できずでした。。。。

今日改めて下調べの上、スマホの地図ソフトの案内にて

やっと辿り着きましたけど、まぁ~ややこしい場所にありますね~・・・

あの有名店の三くから、本近くに有るんですが

こりゃ~中々初めて来る人には難解な場所ですわ。。。

店に到着したのが昼のピークタイムも終わった13時過ぎ・・・

ナラビニストの姿なし・・・・・・

ビアンキ号を店の前に停めて、さっさと入りたいところですが・・・

チャリを停めるのも気が引ける路地なんですよね~・・・・・・

一旦、表通りにビアンキ号を停めて再度やって来ました。。。

入口入って右手に券売機有り・・・・・

左手にカウンター&厨房で9席有りまして、

その奥にテーブル席が数席有るようです。

厨房に二人の男性とホールに女性一人の計三名で営業されてます。

本日、初訪問と言うことで、迷うことなく券売機左上の法則より

極濃豚骨らーめん極をポチリまして、麺の御供にミニごはんをプッシュです。

食券をおねーさんに手渡しカウンター中ほどに着席した私・・・・・

早速、スマホを取りだし店名からオーダー品等々を何時ものように

メモってると、おーねーさんが再度近づいて来て

YAHOO特別企画次世代ラーメン決定戦!の話をはじめ、

最終的にガツ盛り部門に参戦してる。

こちらの御店のラーメンに1票投じさせて頂きました。

因みに、現在ガツ盛り部門で堂々1位を独走中の様です。。。

1位に輝くと、その商品がカップラーメンとして

東洋水産より販売されるようなんです。。。。。

御店としては大変名誉なことなんでしょうね~・・・・・・・

でも、なぁ~・・さまざまな有名店がカップ麺を出してるけど

あれって、私的にはなんとなく店の質を下げると言うか・・・・

良いイメージがないんですよね~・・・・・・・・

そんなやり取りをし終えたところに、やって来ました。

極濃豚骨らーめん極&ミニごはん・・・・・・

小僧豚骨極み&ミニライス

先ずはトッピングから・・・・・・

小僧豚骨極みアップ

左手に大きなレア気味チャーシュー2枚有り・・・・

右手に刻みネギ&キクラゲで中央に青梗菜少々と

対面に真ん丸味玉一つ有りです。

小僧極み麺アップ

麺は太縮れのツルリとプリプリ系・・・・・

スープは豚骨ベースの醤油味でガツンと濃厚どろどろ系です。

月並みですが、見た目ほど後を引かない美味さがある。。。

なにより、仕事が丁寧やわなぁ~・・・・・・・

接客もええし・・・

こんな分りにくい場所でも繁盛してるの分るわ。・・・・・

また、来よ!(=^^=) ニョホホホ・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

らーめん 小僧



関連ランキング:ラーメン | 新福島駅中之島駅福島駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

