TOPスポンサー広告 ≫ ちゃんぽんAセット@くうてみ亭 本店TOPちゃんぽん ≫ ちゃんぽんAセット@くうてみ亭 本店

スポンサーサイト

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ちゃんぽんAセット@くうてみ亭 本店


くうてみ亭 本店

くうてみ亭全景2

場所
大阪市浪速区戎本町1-7-26
電話、06-6536-8261

営業事間
11:30~14:30
18:00~23:00

定休日:火曜日

本日は、みどりちゃんの御誘いを受け

某卸問屋さんへ買い物へ行って参りました。

帰り道、みどりちゃんに、お昼ご飯は何が良い?

と問いかける我が家の奥さん・・・・・・

意外にも帰って来た答えが、・・・

麺・・・かな・・・・

その会話を横で聞いていた私は・・・・・

おぉー・・・なんと優しいんやろか・・・・・

俺が麺好きなことを考慮して言ってるやなぁ~・・・・

高校3年生にもなると、そう言う気使いも出来るように

なるんやなぁ~・・・・(^▽^喜)

と感心するのでありました。

と言うことで、リクエストと言いますか・・・・・・

御言葉に甘えまして、やってきました。

大国町の くうてみ亭・・・・・・

くうてみ亭看板2

店に到着したのが、13時過ぎ・・・・・・

入口入って左手直ぐに券売機有り・・・・・

くうてみ亭券売機2

続いて、カウンター&厨房で7席ありまして

右手に二人掛けのテーブル席が7セット有ります。

厨房に3名の男性で営業されてます。

前回訪問したのが、まだ新規開店間もない頃でしたが

その時と、全く同じ顔ぶれに何故か?安心する私でありました。

前回の訪問では、トッピングにキクラゲがどっさり乗った

キクラゲちゃんぽんのセットを食べたんですが

今日はノーマルに、ちゃんぽんに唐揚げ&ごはんが付いた

ちゃんぽんAセットを注文です。

オーダーから、10分弱にて登場しました。

くうてみ亭Aセット

中々、迫力のあるビジュアルですよね~・・・・・

くうてみ亭チャンポンアップ2

トッピングには、シャキシャキに炒められた

野菜&魚介などなどがこんもりと盛られてまして

スープは豚骨ベースの醤油味で、ちゃんぽん

ならではの野菜の甘みが良い感じなんですよね~・・・・・・

麺は中太ストレートのツルリとモチモチ系です。

くうてみ亭麺アップ2

兎に角、アッツアツで提供されますので

ふーふーしながら食べ進むんですが

中盤から、後半にかけては、もぉ~汗ダラダラ出まくり・・・・

同じように、ちゃんぽんを食べる奥さんをチラリとみると

私と同様、噴き出る汗に苦戦しております。。。。。

しかし、驚いたことに私の前で同じように

ちゃんぽんを食べるみどりちゃん・・・・

くうてみ亭ミニチャンポン丼セット

汗一つ流さず涼しい顔してたべてるやん。。。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・そうやんなぁ~・・・・・

若い女の子が、らーめん食べながら汗ダラダラって

見たことないもんなぁ~・・・・・・・・

普通年齢を重ねると代謝が悪くなるって言うけど・・・・・・

夫婦共々、溢れんばかりの汗が出ると言うことは・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・飲み過ぎやろなぁ~・・・・・

やっぱ、休刊日も必要かもなぁ~・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・ちゃうちゃう・・・・・・

えぇ~と・・・・兎に角、ちゃんぽんは美味い!

そして、唐揚げも美味かった!

くうてみ亭唐揚げアップ2

と言うことで、また来よう!(=^^=) ニョホホホ・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

くうてみ亭 本店



関連ランキング:ちゃんぽん | 大国町駅今宮戎駅今宮駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

大人ですね~
編集
みどりちゃん♪
もう18歳ですか!!!
turusennさんを気遣う大人な対応(笑)も素敵ですね。
高3って事は受験生??就職???
いずれにしても残り半年は大変な月日になりますね。頑張って!!

PS:つまみ食いのように、あちこちにコメントを残しています。
必ずしもレスは不要です。私の感想を書いているだけですから(笑)
少しは涼しくなって来ています。夏の疲れも出る頃かと思います。
お身体ご自愛ください♪
お互いに良い年齢になってしまいましたからね(泣)
2015年09月05日(Sat) 00:16
No title
編集
あんなに小さかったみどりちゃんも、もう高校3年生です。。
数か月前までは大学へ行こうと思ってると言ってましたが
ここへきて、就職へと進路変更したようです。
そして、その就職試験を受けようとしてる会社が
正にこの日訪れた某問屋さんなんですよね~・・・・
まぁ~私としましては、悪くないと思うんですが・・・
見渡すかぎり、お局様ばかり・・・・
そして、笑顔がない。。。
みどりちゃんお同じ様に感じたみたいです。。
16日が就職試験の日・・・・・
(~ヘ~;)ウーン …どーなるかなぁ~・・・

近頃、いくら寝ても疲れがとれません。。。
りゅうさんも体調管理しっかりしてくださいね・・・
お互い頑張りましょう。。。(=^^=) ニョホホホ

2015年09月07日(Mon) 08:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

