TOPスポンサー広告 ≫ 濃厚半熟味玉とんこつらーめん&ライス@ラーメン 豚きんTOPラーメン ≫ 濃厚半熟味玉とんこつらーめん&ライス@ラーメン 豚きん

スポンサーサイト

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

濃厚半熟味玉とんこつらーめん&ライス@ラーメン 豚きん


ラーメン 豚きん

豚きん全景

場所
大阪市都島区都島本通1-6-20
電話、06-6924-5600

営業時間
11:00~14:30
18:00~22:00

定休日:月曜日

日曜日の12時過ぎ生憎の雨模様・・・・

チラリと店内を覗き込むと御客様御一人様と寂しげな店内

時間的に並ぶことも覚悟での訪問だったので

店にとってはアンラッキーな状態でしょうが・・・・・

私としましては、ラッキーって感じです。。。。。

入口入って右手直ぐに券売機有り・・・・

豚きん券売機

続いてL型のカウンター&厨房で10席程度有りまして

白い壁に木目のカウンター、ぬるりーと滑りそうな床・・・・

厨房には髭を蓄え黒いTシャツを纏った男三人衆・・・・

最近流行の洒落たラーメン屋の真逆をいく店内と雰囲気

これぞ、THEらーめん屋って感じです。(^-^ ) ニコッ

初訪問なので、券売機左上の法則と行きたいところでしたが

やっぱり、らーめんに味玉は欠かせませんので

濃厚半熟味玉とんこつらーめん&ライスをポチリまして

手前左端に着席です。

食券を店員のおにーさんに渡すと、こってりORあっさりと

麺の固さを問われますが、迷うことなく、

こってりの固さ普通をオーダーです。

因みに、こってりには始めからニンニク&背あぶらが入ります。

オーダーから待つこと、10分弱にて登場しました。

豚きん濃厚半熟味玉とんこつラーメンライス小

先ずはトッピングから・・・・・・

豚きん濃厚半熟味玉とんこつラーメンアップ

手前に見えます。チャーシュー2枚で左手に真ん丸味玉1個あり

中央にやや太めの刻みネギ&海苔に背油少々です。

豚きん濃厚味玉豚骨R麺アップ

麺は中太平打ちやや縮れのツルリとモチモチ系・・・・・

スープは濃厚豚骨ベースの醤油味です。

アッツアツで提供されるらーめん・・・・・

やや太めの刻みネギはシャッキと存在感バリバリで

トロリととろけるチャーシューが良い感じです。

味玉の半熟具合もナイスな感じ・・・・・・

なにより、白飯にテーブル常備の辛子高菜が最高ですわ!

どろどろ豚骨らーめんオンリーと思っての訪問でしたが

白飯に辛子高菜は、マジラッキーやったなぁ~・・・(^▽^喜)・・・

我が家の奥さんは半熟味玉Wスープラーメンを食べてました。

ちょっと、スープを頂きましたけど、豚骨と魚介系のバランスが

良くて良い感じでしたもんね~・・・・・・・・

次回はWスープにしてみよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

ラーメン 豚きん



関連ランキング:ラーメン | 都島駅桜ノ宮駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

