TOPスポンサー広告 ≫ USJ年パスPart 4TOP思いついたと記 ≫ USJ年パスPart 4

スポンサーサイト

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

USJ年パスPart 4


ユニバ9・7-1

我が家の奥さんから、年休消化の為

7日に休みを入れたと聞いたのが、一週間前・・・・・・・

7日と言えば、小中高の学校も始まってるし・・・・

家族旅行やら中国からの旅行者も減ってるだろうし・・・・・

平日・・月曜日・・普通に考えればUSJも空いてる筈・・・・・・・・

じゃぁ~行きましょか!ってことで私も休みました。(^-^ ) ニコッ

朝8時40分、二人してチャリンコにて我が家を出発し

天保山渡船に到着したのが、8時55分・・・・・・

9時発の渡船を待ってる御客さんは大半が外人さん。。。。

黒人さんに白人さん半々って感じかなぁ~・・・・・・・

そんな中にジャパニーズは私達夫婦と別に二人ほど女性が居るだけ、

15年程前には、この渡船に乗ってUSJの建設工事に毎日通ってましたけど・・・・・

当時は港区から、対岸の桜島で働く作業着オヤジばかり・・・

その中に、チラホラ女性や子供が居たりって感じでした。

今やUSJで働く外人さんの貴重な交通手段になってますもんね~・・・

大阪市内には、このような渡船が今でも8ヵ所で運行してますが、

こんなに国際色豊かな渡船は他に無いでしょう・・・・

そもそも、何故?USJの方々が多いのかと言いますと・・・・・・

USJの開業と同時に大阪港駅付近に従業員専用の住宅が出来たからなんです。・・・・・

(・_・?) ン?・・・・

脱線してるなぁ~・・・・え~っと・・・USJ年パスPart 4

渡船に乗り、USJの自転車置き場に到着したのが、9時20分・・・

9時30分開場と言うことなので二人揃って急ぎ足で入口まで行くと

(°m°;) アレマッ!・・・既に開業してる。。。。。

おいおい。。9時半ちゃうの?フライングスタートはあかんでぇ~・・・

と我が家の奥さんに訴える。。。。

あのね。。。9時半は表向きの話で、ツアー客やこの辺りのホテルに

宿泊してる観光客は先に入れるようになってるの!・・・・・


( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・

そうなんや~と諦めモードでナラビニストの最後尾につく私達・・・

それでも、やっぱ平日・・・並ぶこと10分弱にて内部侵入成功。。。。

と同時に、奥さんの年パスを受け取り、ハリーポッターの入場整理券

発券所目指して、人ごみの中を一目散に走る私・・・・・

ユニバ9・7-4

到着すると、( iдi ) ハウー・・発券所には既に大勢の人たちが・・・・・

ユニバ9・7-3

それでも、並びはしましたが5分程度にて、発券機まで辿り着き

見事!9時50分からの入場整理券2名分GETです。。。。

ユニバ9・7-5

整理券を手にハリーポッター前に到着したのが、9時40分・・・・・・・

この時スマホにてハリーポッターの待ち時間を確認すると、90分・・・・

このまま、90分で止まりますように\(゜・ ゜)神様~・・・・・

私達の様に9時50分の券を手に入口で待ち構える人達・・・・・

中には5分前に係り員に券を提示し入場を断れる人たちも・・・・

その様子を確認し、私の腕時計で9時50分ジャストに入場し・・・

兎に角、一目散にハリーポッターを目指して突き進む私達夫婦・・・・・

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!・・・過去3回・・・・

ユニバ9・7-6

こんなに閑散としたハリーポッターの街は初めてや!

(^▽^喜)・・行けるでぇ~今日わ!・・・・・とスピードアップし入口に到着すると・・・

ユニバ9・7-8

(|||_|||)ガビーン・・・・・150分待ち・・

おいおい。。ついさっきまでの90分が、アッと言う間に150分ってか!・・・・

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・嘘やろ。。。。。。

(~ヘ~;)ウーン 2時間半かぁ~・・・・・・・・

何時もの250分からすると・・・まだましやんなぁ~・・・・

まぁ~丁度昼には出て来れるやろし・・・・・・

と考え150分の最後尾に並ぶ私達夫婦でありました。。。

並びながら、冷静に考える・・・・・・・

150分待ち=2時間半を普通に受け入れるようになっている私・・・

慣れと言うか?これも一種の洗脳やんなぁ~ほんまに恐ろしいことやわぁ~・・・・

諦めモードにて、無言で並ぶ私達・・・・・

ところが、思ってたより列の進みが早いではないか。。。

35分程並んだ時点で、城の入口まで辿りついた。。。。

そして、係りの方から手渡される。ご案内・・・・・

ユニバ9・7-9

手荷物は持ち込むな。全てをロッカーへ入れろと書いてある。。。

35分しか並んでないのに、えらい早めのご案内やなぁ~・・・・・

まだ、2時間近くあるのに、気が早すぎるわ!と少々イラつく・・・・

そこから、5分もせずにロッカールームに辿り着いた。。。。

ユニバ9・7-10

手荷物を素早くロッカーへ入れ、先へ進むと・・・・・・・・

(°m°;) アレマッ!・・・・直ぐそこが乗り口やん!・・・・・

嘘やろ?・・・150分の表示はなんなん?・・・

結局、並ぶ事45分にて念願の

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに乗る事が出来ました。

ユニバ9・7-11

乗って見た感想はですね~・・・・・・

そもそも、当初は3Dじゃ無かったと記憶してるんですが・・・・

これって、3Dやからリアルで楽しいのであって普通じゃぁ~

ちょっと、ものたらんやろなぁ~と思いました。

我が家の奥さんは、ハリーポッターの映画を全て見てるので

私より楽しさ数倍なんでしょうが、実は、私・・・・

ハリーポッターを見たことが無いんですよね~・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・

なもんで、正直・・・なんや。。。こんなもんかいな?って感じで

これやったら、スパイダーマンの方が私的には上ですわ!・・・・・

その後、ジュラシックパークザライドの整理券をゲットし

ユニバ9・7-12

時間調整に、バックトゥーザフューチャーに乗り・・・・

ユニバ9・7-13

ジュラシックパークザライドを楽しんだ後にランチタイム・・・・・

ユニバ9・7-14
ユニバ9・7-15

食後の一発にハリウッドドリームザライドに乗り

ユニバ9・7-16

ぐるぐる回され、吐き気はするはめまいはするわでもう大変。。。。

落ち着いた所で、エルモのゴーゴースケートボードに乗り

ユニバ9・7-17

15時30分開始のウォーターワールドにて水上スタントショーを見て

ユニバ9・7-18

本日のUSJ終了と言う事になりました。。。。

最後には、たまたまトイレに行ったところで、シュレックと鉢合せ・・・

ユニバ9・7-19

偶然の記念撮影に我が家の奥さん御満悦の笑み・・・(=^^=) ニョホホホ

今年3月より、年間パスポートと言う飛び道具を手に入れた奥さん・・・

ハリーポッターと言う目的を達成した今・・・・・・・

晴れて、私は解放されるのでありました。。。。。。。

たぶん・・・・解放されるでしょう。。。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・まだ、半年使えるもんなぁ~・・・・

また、来なあかんのかなぁ~・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif


PS、今日、並んだライドですが表記されてる
   待ち時間より全て短時間にて乗車できました。。。

ハリポタ・・・・・150分が45分で・・・・
BTTF・・・・・・・40分が20分程度・・・
JPTR・・・・・整理券10分・・指定時間入場から15分程度・・・
HDR・・・・・・100分待ちが、半分の50分程度・・・・・
ゴーゴースケートボードは30分待ちが実際は10分・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・なんでやろか?・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

