TOPスポンサー広告 ≫ ユニバ発!!カツスパ(チキン)大盛@ローマ軒 ユニバーサル・シティウォーク店TOPイタリアン ≫ ユニバ発!!カツスパ(チキン)大盛@ローマ軒 ユニバーサル・シティウォーク店

スポンサーサイト

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ユニバ発!!カツスパ(チキン)大盛@ローマ軒 ユニバーサル・シティウォーク店


ローマ軒 ユニバーサル・シティウォーク店

ローマ軒ユニバ全景

場所
大阪市此花区島屋6-2-61
ユニバーサルシティーウォーク大阪3F
電話、06-6465-0005

営業時間
10:00~22:00

無休

近頃、ユニバーサルシティーウォークには

新しい飲食店が出来てるし・・・・・・

新たに出来たホテルの下にも、あのパンケーキで有名な

エッグスンシングスが出来たり・・・・・

他にも、ピザ屋にロブスターを食わす店などなど・・・・

我が家の奥さん的には、ユニバーサルスタジオ有りきの

ユニバーサルシティーウォークと言う位置づけですが

私的には、USJよりシティーウォーク・・・・・・

つまらんもんにダラダラ並ばされてしんどい思いするより

美味いもん食ってゆっくりする方が、なんぼええか!・・・・・

まぁ~そうは言いつつも大蔵省は奥さんですから・・・

今日も、奥さんに拉致られてのUSJです。

本日のランチは、こちらローマ軒です。。。。

ローマ軒と言えば、デカモリパスタですよね~・・・・・・・

某デカ盛り系のブログにて、紹介されてた。

なんばウォーク店に行ったのが、何年前かなぁ~・・・・・・

あれ以来のローマ軒です。

入口入って右手にカウンター&厨房で6席程度有り

左側に13のテーブル席有りです。

赤と白で統一された店内・・・・・

店員さんはオシャレな帽子をかぶってる。。。

BGMには80年代懐かしの洋POP・・・・・

若者メインで年寄りを寄せ付けない雰囲気アリアリですね~

私達夫婦はアラフィフですが、我々年代が限界かなぁ~(^-^ ) ニコッ

数年前と違って、デカ盛りをガッツリ食う勇気と気力も無いので

二人でパスタ&ピザをシェアして頂くことにしました。

数あるメニューより、パスタはユニバ発!!カツスパ(チキン)
ローマ軒ユニバM2
ローマ軒ユニバM3

ピザは定番のマルゲリータを注文しました。

因みに、カツスパ大盛です。

こちら、ローマ軒ではパスタのボリュームを3種から選択出来まして

並が400g、続いて大盛は600gありまして、べらぼー盛りになると

なんと!850gも有るんですよね~・・・・・

一般的にパスタの一人前は麺が100g程度で具材を合わせて

200g程度だと言われてますので、並の400gでも他店では

大盛に匹敵するボリュームとなってますもんね~・・・・・

平日と言う事で、やや店内も空いてましたのでオーダーから

10分弱にて全ての商品が登場しました。

ローマ軒カツスパマルゲリータ

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・・

実物を見ると、中々迫力あるボリュームですね~・・・・・・・

ローマ軒カツスパ大盛上

パスタは大盛ですから、だいたい想像ついてましたけど・・・・

ローマ軒マルゲリータ

ピザも思った以上のデカさです。

先ずは、カツスパから( ^0^)_D イタダキマース・・・・・

ローマ軒カツスパ大盛横

トッピングのカツは鶏モモ肉が使われてまして、

サクッとしてて心地よい歯触りなんですが、ちょっと薄い感じがしますね~・・・・・・

パスタはやや太めでツルリとモチモチ系です。

大変美味しいパスタなんですが、600gのボリュームと

ミートソースの単調な味に中盤からやや飽きて来るんですよね~・・・・・

ピザの方はですね~・・・・・・

私好みの最後に耳まで美味しいふっくらのモッチリ系・・・・・・

女性なら、1人で食べるのに苦労する位の大きさです。

ローマ兼焼パスタセットサラダ

焼スパにはサラダも付いて、二人でシェアしてランチ代金2000円・・・

ユニバの中で食べたら、こんなもんじゃ~終わらんもんなぁ~・・・・

こういう時は年パスって、ほんまにええわ!(^-^ ) ニコッ・・・・

私的評価:☆☆☆☆

ローマ軒 ユニバーサル・シティウォーク店



関連ランキング:パスタ | ユニバーサルシティ駅桜島駅安治川口駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

