TOP思いついたと記 ≫ 原因不明の湿疹・・・・・・・

原因不明の湿疹・・・・・・・

昨日の午後・・・・・

会社から、一旦帰宅し日曜日・月曜日に出来なかった

部屋の整理からダンボールに新聞等の片付けを行い

マンション指定の資源ゴミ置き場に置いた後

一汗かいたので、洗濯機にかけてあった黄色いタオルを手に取り、

首筋の汗を拭いリビングの椅子に座り、水を飲み一休みしてると・・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・・痒い・・・・・・

めっちゃ!痒いやん!。。と左右の首に爪を立て掻いてみる

(~ヘ~;)ウーン・・・・・痒い・・痒い・・・掻いても掻いても・・また痒い・・・・

気が付いた時には首に大量の湿疹が発生・・・・・

まぁ~市販のかゆみ止めでも塗っときゃ~そのうち治るやろう。。。

とかる~く考えてたんです。。。。。

そして、夕方・・・・帰宅した奥さんに・・・・・

ほら!俺の首・・・・こんなんなってんねん。。。。。

あら・・・どーしたん。なんかへなもん触ったんちゃうの?・・・・

変なもんって言うても、段ボールと新聞を片づけて

ゴミ置き場の、ちょっと邪魔な段ボールを動かして

家に帰って黄色のタオルで首を拭いたとたんに

痒くなって、こんな感じになってしもてん。。。。。


黄色のタオルって、あんたが今朝まで枕の下に敷いてたヤツやろ???…

ダニでも居てるんやろか?・・・・

兎に角、それはあかんわ!

冷たい水で洗って、マキロンで消毒しなさい。。。。。


(~ヘ~;)ウーン・・・そう。。。・・

それで治るんやったら、やってみよか。。。。。。


と言われた通りに、やってみる。。。。。。

ほら見てん。。。ちょっと引いたやんか!・・・・・・

やっぱり、あんたが不潔やからあかんねん!・・・・・

風呂から、出たらオロナイン軟膏塗って寝たら治るわ・・・・・


と言う奥さん・・・・・・・

さぁ~寝ようと布団に入るも、痒くて痒くて眠れない。。。。。

一度でも掻いてしまうと、傷になり大変なことになるに違いない。。。

そう思った私はタオルに小さな保冷剤を巻いて患部を冷やし

かゆみを抑えて眠りにつこうと努力するも、痒くて眠れない。。

そして、殆ど眠れないまま朝を迎え、洗面所の鏡に映る

自分の首筋を見て驚いた。。。。。。

く(""0"")>なんてこった!!・・・・

首一面が真っ赤になり凸凹に腫れてるやん。。。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

こりゃ~とてもじゃないけど、仕事には行けんなぁ~・・・・・・・

兎に角、奥さんを起こし、見てもらう。。。。。

あら!・・・それはあかんわ!

あんた、いったい何を触ったん!。。。。。

大きな病院で診てもらわなあかんね~・・・・・・・・

血液検査が出来て入院出来る病院じゃないとあかんよ!。。。。。。

それは・・・・・絶対・・・おかしいわ!・・・・・・・・


と言うことで、一度現場に出向き、その足で病院へ直行する。。。

nixtusei.jpg

9時40分すぎ・・・・・・

手続きを済ませ、皮膚科の前にて待機すること3時間半・・・・・・

hifuka.jpg

待てど暮らせど、自分の番がやってこない。。。。。

後から来た人は、どんどん診察室に入り帰って行く。。。。。

待ってる間にも、自分の首が悪くなって行くのが分る。。。。

めっちゃ痒い。。。腫れあがり熱まで帯びている。。。。。。

痒さと何時までもやってこない自分の診察に

だんだん、苛立ちもピークに達してくる。。。。。。。

もしかしたら、俺のこと忘れてるんちぁうん?・・・・

くそー・・・もし、最後まで待って忘れてたなんて事やったら

責任者呼べ!って感じで、騒ぎまくったろ。。。。

と私の中の悪魔が表へ出ようとしている。。。。。

いや。待て。。。

騒いだからって何が生まれる???

ここは、冷静に待つしかないねん。。。。

待てば、きっと楽になれる。。。。。

それに、患者を診察してる。3人の先生や看護婦さんたちも

休む間無く働き続けてるやん。。。。

みんな頑張ってるねん。。。

ここは、やっぱ辛抱やで。。。。。。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・でも痒い。。。。

なんとかしてくれぇ~・・・・・・・・

13時過ぎ。。。。

とうとう周りには患者が私を含めて3人になってしまった。。。

そして、その時私の名前が呼ばれ、

3診の前でお待ちくださいと看護婦さんに案内される。。。。。。。。

(~Д~;) フゥエエエ・・・やっと楽になれる。。。。。

もう、たまらん、早く診てくれ。。。

入院でもなんでもしますから・・・・・・・

診察室に入り、女性先生の前に座り患部を見せるなり。。。。。

(°m°;) アレマッ!・・・・凄いわ・・・これわ・・・

痛くないですか?・・・・・・


痛いと言うより、兎に角・・・痒いんです。。。。

凄い腫れてるし、熱持ってるもんね~・・・・・・・

ちょっと、待ってね
。。。。と席を立つ先生・・・・・・

隣の診察室へ入ったと思ったら、部長先生を引連れ戻ってきた。。。。。

そして、部長先生による私への問診がはじまり・・・・

部長先生のアドバイスを仰ぐ先生・・・・・

兎に角、痒みを停める薬を塗ってくれと心の中で叫ぶ私・・・・・

しかし、私の前の先生は診察より先に、ちょっと写真を撮らせてね!

と一眼レフを片手に赤く腫れ上がった首から胸、

そして、ポチポチ出てる上半身すべての写真をあっち向いて、

こっち向いてと撮影しまくる・・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・症例写真として保存するんやろなぁ~・・・・・

俺って、実験君やんか・・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・

その後、採血をし再度診察するも原因は分らず。。。。

1週間分の飲み薬と塗り薬を処方してもらい帰宅・・・・・・

2日後に再度診察し、腫れが引いてなければ皮膚を採取し

検査するとのこと・・・・・

今、現在も兎に角、痒い・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・前回の膝関節の水溜りもそうやし・・・・・・

50歳を前にして、ちょこちょこ異常が発生しよるよなぁ~・・・・・

たち悪いことに、調べても原因が解らんってのがなぁ~・・・・・・

薬も飲んだことやし、明日の朝には少しは良い方向に

向いてくれることを祈ろう。。。。。。

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL