TOPラーメン ≫ 濃厚煮干しそばウズラ炙り味玉ON麺大盛@ノ貫

濃厚煮干しそばウズラ炙り味玉ON麺大盛@ノ貫


ノ貫

ノ貫看板

場所
大阪府東大阪市足代南1-3-12
電話、非公開

ノ貫営業時間

営業時間
11:30~14:30
18:00~23:00

定休日:火曜日

今日は恒例、三井アウトレットパーク大阪鶴見へ

買い物に行って来ました。

こちらは、三田プレミアムアウトレットと違って

駐車場も、スンナリ入れるし、人も少な目やし・・・・・

アウトレット嫌いの私でも比較的楽でOKなんですよね~・・・

すぐ横には大きなパチンコ屋も有るし、、

5分程歩けば釣り具屋も有るので、暇つぶしも出来たりします。

で・・・・その帰り道が丁度昼時だったので

前から気になってた布施ににあるノ貫へ直行です。

ノ貫全景

入口入って左手にカウンター&厨房で6席と

4人掛けのテーブル席が2セット有ります。

おそらく元はスナックか?ラウンジ又は喫茶店だったのでしょう

飾り気のない店内は・・・・・

あれ?らーめん屋やんなぁ~と錯覚してしまうような雰囲気です。

BGMにはFM放送が流れてまして、厨房に帽子を被った

強面のおにーさん1人で営業されてます。

12時半の入店で先客4名様有り・・・・

手前のテーブル席に座った私達・・・・・・

兎に角、メニューを拝見しまして、

ノ貫M2
ノ貫M1

ここはやっぱりメニュートッパチの法則より、

濃厚煮干しそばウズラ炙り味玉ON麺大盛を注文です。

1人での営業ですから、御勘定はせなあかんし・・・・・

らーめんは作らなあかんし、やっぱ忙しいよな~・・・・・

この状態で、ぎょーさんの客が来たら、ちょっとヤバイかも・・・

などと考えてるところに着丼です。。。。。

先ずはトッピングから・・・・・

ノ貫濃厚煮干しそば修正後
※せっかくの画像が酷いピンボケだったのでフリーソフトにて修正しました。
中央にふわりと赤い糸とうがらし・・・・・・

下に隠れる玉ねぎ微塵切りが有りまして、

横には緑のカイワレで右手に大きなレアチャーシューが2枚です。

麺は細ストレートの柔らか目のモチッとパツパツ系・・・・・

ノ貫濃厚煮干しそば麺アップ

スープは鶏ガラ魚介ベースの醤油味です。

スープの色から想像できると思いますが、

まぁ~粉末イリコのパワーが凄いんですよね~・・・・・・・

濃厚ですし・・・・・・・

玉ねぎの食感と風味がええ感じで・・・・

ビジュアル的には、申し分なくて良い仕事してるなぁ~的

美味しいらーめんなんですが・・・・

ちょっと気になったのが、やや厚めのレアチャーシュー・・・・

歯切れが悪くて臭みを感じたのは何故なのか?????

私より味に敏感で、観察力ありな奥さんも同じ意見でした。。。

トッピングのウズラの炙り味玉は、忘れられワンテンポ遅れて

別皿にての登場でした。。。。。。

やっぱ、1人での営業って厳しい面があるよなぁ~・・・・・・

因みにこちらは奥さんオーダー品、海老出汁そばです。

DSC_1368ノ貫海老出汁そば

私的評価:☆☆☆


丿貫



関連ランキング:ラーメン | 布施駅小路駅(大阪市営)俊徳道駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL