TOPラーメン ≫ 尾道らーめん 600円@小谷サービスエリア下りフードコート

尾道らーめん 600円@小谷サービスエリア下りフードコート

小谷サービスエリア下りフードコート

小谷SA全景

場所
広島県東広島市高屋町小谷5237
小谷サービスエリア下り線
電話、082-434-6568

営業時間
24時間営業

無休

我が家を出発したのが、AM3時過ぎ・・・・・・

時速100km前後で、のんびり安全運転をし

AM7:00の朝ごはんタイムに合わせて入ったのが

小谷サービスエリア下り・・・・・・・

朝7時前にも関わらず、サービスエリアは人だらけ・・・・・

兎に角、なんでも良いから軽~く朝飯を食おうと

フードコートへやってくると・・・・・・

小谷SA内部

席を確保できる程度のやや混雑って感じ・・・・・

我が家の奥さんは常日頃朝食=パンなので

焼きたてパンのコーナーへ突進するも・・・・・

長蛇の列・・・・

悩みながらも券売機の前に立つと、左上に有るメニュー・・・・

小谷SA-M
小谷SA券売機

1番 尾道らーめん 600円ってなってるやん!

ここは広島・・・・

サービスエリアのラーメンやからって本場やもんなぁ~

それなりのらーめんが出てくるに違いない。。。。

(^ー゜)σよし! これに決定!・・・・・・・

食券を手に、尾道らーめんのカウンターにて店員さんに食券を渡す。。。。

小谷SA尾道らーめん全景

空いてるテーブル席へ座り、待つこと5分程度にて番号が呼ばれました。

と言う事で、こちらが、小谷サービスエリアの尾道らーめん 600円 です。

小谷SA尾道らーめん

見た目は、尾道らーめんらしくシンプルに纏まってますね~・・・・・

しかし、朝ラーなんて、旅行じゃないと絶対ありえへんもなぁ~・・・・・

しかも、御当地らーめんやもん。。。朝食からテンションアゲアゲですわ!

先ずはトッピングから・・・・・・

中央に浮かぶ、2枚の巻チャーシューに刻みネギ&メンマとシンプルです。

小谷SA尾道らーめん麺アップ

麺は細ストレートのツルリとプチプチ系・・・・・

スープは鶏ガラベースの魚介系醤油味です。

濁りの無い綺麗なスープに尾道らーめん定番のシンプルなトッピング・・・

そして、スープに浮かぶ、やや大きくしっかり目の背アブラ・・・・・

朝からでも、抵抗なくさらりと胃袋に納まっていくもんなぁ~・・・・

ほんまに、朝ラーなんて・・・・幸福の一時やわ!(^▽^喜)・・・・

大変美味しい尾道らーめんでしたが、

どーせなら平打ち麺が良かったかなぁ~・・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

小谷サービスエリア(下り線) スナックコーナー・フードコート



関連ランキング:ラーメン | 白市駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL