TOP居酒屋 ≫ 地元密着型居酒屋@たぬき茶屋

地元密着型居酒屋@たぬき茶屋


たぬき茶屋

たぬき茶屋全景

場所
山口県山陽小野田市日の出2丁目8-5
電話、0836-84-2432

営業時間
11:00~22:00

定休日:第三木曜日

α号で行く山口2泊3日の旅・・・・・

一晩目の夕飯&晩酌は、こちらの御店、

山陽小野田のたぬき茶屋です。

先ず、山口県まで来て何故?宿泊先が山陽小野田なのか?

本来は下関に泊まって、フグやら海鮮もんで美味い夕飯&晩酌を

堪能したかったんですが・・・・・・

旅行の段取りをしだしたのが、シルバーウィークの十日ほど前でして

何時も通り、じゃらんで宿を探しても空室が無かったんですよね~・・・

な・・・わけで山陽小野田なんですが、事前に調べてました。

宿から徒歩5分程度に有る、活けイカを提供する居酒屋へ行くと

満員御礼、、、ナラビニスト有り・・・・・・・

おまけに、客が店先に来てるのに店員は見て見ぬふりの

放置プレイと来たもんやから、こりゃ~ダメだわ。と雰囲気を察した

私達は他の店を求めて、夕飯難民となった次第です。。。。。

美味い店を探し求めて彷徨うも、やっぱ、田舎なんですよね~・・・

ポツリポツリと店は有るねんけど、中の様子も見えなくて

何となく、怪しげな店ばかり・・・・・・

結局、歩き疲れた私達は宿泊先ホテルの直ぐ近くに有る御店

たぬき茶屋に辿りついたんのでありました。。。。。

たぬき茶屋入口

お好み焼きから、定食ものに蕎麦に酒のあてまで、

バラエティーなメニュー構成になってます。。。。

たぬき茶屋M1 たぬき茶屋M2
たぬき茶屋M3 たぬき茶屋M4

通されたテーブル席が、鉄板の席だったので

ヤケッパチで、御好み焼と焼きそばでも食ったろか!

とも・・思いましたけど、何が悲しゅうて、山口県まで来て粉もんを

食わなあかんのか?・・・冷静に考えた末・・・・・

私達夫婦で頂いた物が下の画像の品々です。

たぬき茶屋生B たぬき茶屋刺身盛り
たぬき茶屋豆腐サラダ たぬき茶屋瓦そばとうな茶セット2
たぬき茶屋フライドポテト たぬき茶屋ハイボール
たぬき茶屋トンペイ焼き たぬき茶屋ウーロンハイ

やや軽めに飲んで食って、ホテルで続きをすることにしました。

まぁ~瓦に乗った茶そばは山口の名物見たいやし・・・・・・

画像では分り難んですが、生ビールは大ジョッキーで

豪快に飲めるし、トンペイ焼きが意外に美味かったもんなぁ~・・・・

御値段そこそこ、豊富なメニューで地元に愛される居酒屋さんって

感じの御店でした。(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆

たぬき茶屋



関連ランキング:うどん | 小野田駅目出駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL