TOPラーメン ≫ 味玉ラーメン高菜ライスセット@麺 FACTORY JAWS

味玉ラーメン高菜ライスセット@麺 FACTORY JAWS


麺 FACTORY JAWS

ジョーズ全景

場所
大阪市中央区上本町2-1-11
電話、06-6767-8803

営業時間
11:00~15:00
18:00~23:00

定休日:月曜日

前から、マークしてたラーメン屋さんへ行って来ました。

マークはするんですが、行きたいと思った店に限って

日曜日休みなんですよね~・・・・・・・

しかし、ここは違ってました。(^▽^喜)・・・・・

ナビの案内にて、店の前まで来て驚いた。。。。。

この場所って、繁盛してたうどん屋さん 春奈 が

有った場所じゃないですか・・・・・・・・・

幾度か春奈の前まで来ては、ナラビニストの姿に圧倒され

スルーしてたんですよね~・・・・・・・

あんなに繁盛してたのに、色々理由があるんでしょうね~・・・・

まぁ~それはそれとしまして、最寄りのコインPに駐車し

店に到着したのが、12時半過ぎ・・・・・

ナラビニストの姿ナシ・・・・・・

じゃぁ~入店です。

入口入って右手直ぐに券売機有り・・・・

ジョーズ券売機

続いて、右手に厨房で真ん中スルーの対面型カウンターで

10席程度有ります。

奥には4人掛けのテーブル席が1セット有りまして

MAX14名収容可と拝見しました。

二人の若い男性で営業されてます。

白っぽい壁に木目のカウンター、壁に貼られた飾りに絵、

BGMには軽快なリズムを刻むウクレレの音

らーめん屋と言うより、サーフショップ?と思わせる雰囲気です。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・店主がサーファーなんかなぁ~・・・・・・・

本来こちらの御店では人気商品の、つけ麺を頂くべきなのでしょう。。。

券売機左上の法則からしても、自信ありって感じだったんですが

ひねくれ者の私は、ラーメンのボタンを押すのでありました。。。。

ジョーズM1 ジョーズM2
ジョーズM3

食券を手に案内されたカウンター席へ座ると同時に手渡す。。。

f(^_^; スンマセン・・・・ラーメンの券なんですが、

味玉ラーメンに変更したいんですけど・・・・・・

100円払えば大丈夫ですか?


はい!大丈夫ですよ・・・・・

その場で百円を追加で支払い待つこと、丁度9分にて登場しました。

味玉ラーメン高菜ライスセット・・・・・・

ジョーズラーメン高菜ごはん

丼の縁に飛び跳ねたスープの痕等一切なく。。。

ジョーズラーメン1

美しく配置されたトッピングの数々・・・・・・

一目で仕事の良さが窺えますよね~・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・・

ジョーズラーメン2

スープの表面が白くてアワアワしてるのは・・・・・・・

今流行のエスプーマってヤツやろやろか?

中央にこんもり刻みネギ&カイワレの山、

てっぺんには紅白のナルトが有りまして、裏手にメンマ少々

手前にやや厚めの炙りチャーシューが2枚有りで・・・・・

左手に半割のオプション味玉が有ります。。。。

ジョーズラーメン麺アップ

麺は全粒粉中太平打ちストレートのツルリとモチモチ系

スープは豚骨鶏ガラベースの魚介系醤油味です。

アツアツで提供されたラーメンは味わい深くて胃袋でじわぁ~っと

沁みる感覚が心地良いんですよね~・・・・・・

香ばしくて柔らかな炙りチャーシュー・・・良い具合のオプション味玉・・・・

なにより、+50円でこの高菜ライスはバリ得ですわ!(^-^ ) ニコッ・・・

次回は、ガッツリとつけ麺食いに来よ!・・・・

私的評価:20061004175232.gif

JAWS



関連ランキング:つけ麺 | 谷町六丁目駅松屋町駅大阪上本町駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL