TOPスポンサー広告 ≫ 電動リール&専用竿・・・・・TOP魚釣 ≫ 電動リール&専用竿・・・・・

スポンサーサイト

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

電動リール&専用竿・・・・・

来月4日に我社の同僚釣り好きグループにて

恒例の船での太刀魚釣に出かける予定なんです。

過去、2回は竿リール共にレンタルにての釣行でしたが。。。

1回目の時は、レンタルしたリールの調子がめちゃくちゃで

船頭の指示通りの棚までテンヤを降ろそうとすると

途中で糸が止まったりとトラブルだらけで楽しく釣をすることが

出来ませんでした。

釣果としても、5匹と揮わず終い。。。。。

2回目の釣行では、太刀魚の魚群を求めて、何度も何度も

船の移動が多くて、80mまでテンヤを降ろしたと思ったら

はぁ~い移動しますから、上げて下さいの連続・・・・・

その度巻き上げるのにふーふーで疲れ倍増だったんです。

この時は7匹釣ったんですが、釣果以上に疲れが貯まりました。

で、今回・・・・・・・

そもそも、私は船に弱く、釣のスタイルとして磯派なんです。

年に1回程度しか行かない、船釣りに御金をかけて電動リールや

専用竿を購入するのもなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

と悩みに悩みましたけど、急な巻き上げの辛さを思い出すと

やっぱ、電動リールは楽なんですよね~・・・・・・・

しかし、中々、値がはります。。。。。。

そこで、考えた作戦が奥さんから買ってもらう・・・・・・・・

10月は、私の誕生日の月なんです。

御互い誕生には、何らかのプレゼントをすることになってますので

今は9月なので、兎に角、奥さんに御金を借りて購入しました。

現状ではボーナス月に返金すると言う事になってますがぁ~・・・・

誕生日を迎える。ちょい前にリール&竿を

誕生日プレゼントとして頂いときます。と言う事にします。(^凹^)ガハハ

もしかしたら、うすうす感じてるかもしれませんけどね・・・・・

HT400Fと竿 HT400F箱
リール巻糸 船竿箱2

10月4日が楽しみやわ!・・・・・・・・


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

