TOPスポンサー広告 ≫ α号で行く山口2泊3日の旅TOP思いついたと記 ≫ α号で行く山口2泊3日の旅

スポンサーサイト

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

α号で行く山口2泊3日の旅


シルバーウィークには東京へ行こうとか・・・・・

沖縄だとか色々と奥さんからの要望が有りましたが

但し、全て込みで10万円・・・・・

これ以上は一銭も出せません。。。。。。

この条件が一番難しいんですよね~・・・・・

東京2泊3日にすると、必ず付いてくるディズニーの旅・・・・

ディズニーを組み込んで、2泊3日で二人で10万は

ちょっと無理やもんなぁ~・・・・・・・

じゃぁ~車も買い替えたことやし・・・・・

車で行ける場所で未踏の地となると山口県・・・・

そう、おいでませぇ~山口へ~・・・に決定です。

慌てて宿を取り、旅の日程表を作りました。

山口旅行行程-crop

しかし、そこはやっぱ素人ですから・・・・・・

なかなか、バスツアーの様にスムーズに事は運びません。

圧せ圧せばっかりで時間が足りない。。。。

結局、初日は素晴らしい景色の角島を見る予定でしたが

到着したのが夕方で、それでも,もしかしたら綺麗な夕日でも

拝めるかなぁ~と淡い期待をしてましたが、実際はどん曇りで

その上、到着寸前から大渋滞・・・・・・・

兎に角、橋の入口から灯台まで行き帰り斜線共に大渋滞・・・

こりゃだめだ、と感じた私達は橋を渡って直ぐの

瀬碕陽の公園駐車場に入り即Uターンしました。

あのまま進んでたら、大変な事になってたやろなぁ~・・・・

山口広島1 山口広島2
山口広島3 山口広島5
山口広島6 山口広島7
山口広島8 山口広島9

二日目は奥さんの提案で急遽取り入れた。

SLやまぐち号乗車です。・・・・・・

SLやまぐち号

新山口駅近くのコインPに車を置き、9時前発の米子行特急に乗車・・・

島根県は津和野駅にて下車し、駅前に出ると、ぐっとタイミングで

津和野界隈をバスにて案内してくれる。ぐるりん号の乗車に成功・・・・

ワンコインで約2時間の観光案内は御得感バリバリです。

山口広島10 山口広島11
山口広島12 山口広島13
山口広島14 山口広島15
山口広島16 山口広島17
山口広島18

その後、駅前にてチャリンコを借り・・・・・・

道の駅ににて、温泉を堪能しまして、

山口広島19

駅に戻っていよいよSLに乗車です。。。。。

山口広島20


津和野から新山口まで2時間少々SLの旅・・・・・

山口広島21

段取りしつつも、SLなんてめんどくさし嫌やなぁ~と思ってましたけど

実際に目にして乗って見ると、最高でした。。。。

約2時間、、、そこらじゅうに居る撮り鉄の皆さん・・・

そして、老若男女問わず、SLを見ると,にこやかに手を振る皆さん。。。

景色は最高やし、迫力満点の警笛と黒煙・・・・

ほんまに、SLに乗れて良かった!(^▽^喜)・・・・・・

山口広島22 山口広島23
山口広島24 山口広島25
山口広島26 山口広島27

最終日は防府市から錦帯橋を経由し尾道らーめんを頂いて

帰宅する予定でしたが、奥さんのリクエストにより・・・・

昼食を広島焼・・・その後、尾道にてサイクリングして

らーめんを食って帰ると言う事に変わりました。

実際は、尾道に到着した時刻が遅くて、

しまなみ海道のサイクリングは出来ませんでした。

まぁ~・・・レンタルサイクルの場所と段取りは分りましたので

また、サイクリングに適した季節を狙って来ることにします。

山口広島28 山口広島29
山口広島30 山口広島32
 
今回の旅行で唯一の反省点をあげるとするならば・・・・・

旅で一番楽しい一時、居酒屋タイムが今一つやったかなぁ~という点

まぁ~こんなこともあるさ!(^-^ ) ニコッ・・・・・

次からは気をつけよう!。。。。。

私的評価:20061004175232.gif


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

楽しまれたようで!!
編集
シルバーウィークは山口まで旅行だったようですね。
あと100キロほど足を伸ばして博多まで来ていただければ、屋台で一杯ってできたのに(笑)

しかし、SWの人出は凄いんですね!そんな時期に遊びに行くことが殆ど無いですし、仕事中などであればニュースで渋滞ニュースを見てニヤニヤしている方ですから(汗)
秋芳洞、唐戸、巌流島、角島、SL、錦帯橋と山口満喫の旅。
しかし、なかなかハードそうですが、楽しげなお二人が羨ましい♪

フクの定食は美味そう♪今からが本格シーズンになるので、フクの種類も変わってきます。唐戸市場でバイキング形式の寿司とフク刺しなども手軽でお勧めですよ!
フグ・・・NG、フク・・・OKです。こちらでは福を呼ぶって事からフクって言いますね。話し言葉ではフグ。
唐戸から関門トンネルを歩いて渡って、九州に来て欲しかった(笑)20円だったか??

私も大阪方面へ行けると良いのですが。。。龍平の所には一度も行ったことがないし。
奥さん年2回行ってるんですけどね~(泣)
先日、2週間の京都滞在から帰ってきました。USJにも一人で行ったとか(汗)
日本シーリーズに進出って事になれば!!
チケットは関西運動記者クラブの優先に申し込んでいるので、当たれば行きます!!
まぁ、その前にCSを勝ち抜けないと。。。昨日は(泣)無理かな。。。

また、お会いできる日を楽しみにしています♪
楽しい、旅行記をありがとうございました!!私が山口に遊びに行く際の参考にさせてもらいます!!
2015年10月11日(Sun) 11:18
ご無沙汰してます。
編集
りゅうさん、お久しぶりでございます。
いくら亀レス常習犯な私でも半年も前のコメントに
のうのうとレスすることは出来ません。
大変申し訳なく感じてます。
昨年秋より、仕事&私生活で微妙に変化が有りまして
ブログを書きつつも、なかなかアップする機会がなく
ずるずると日ばかり過ぎ、今に至るって感じでした。
これからも同じような状況が続くんですが
自分のペースでボチボチやって行こうと思ってます。
貴重なコメント有難うございました。
2016年04月04日(Mon) 22:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

