TOP丼物 ≫ そば処 まる栄@クロスカツ丼大盛

そば処 まる栄@クロスカツ丼大盛


そば処 まる栄

まる栄全景10 3

場所
大阪市浪速区日本橋5-21-18
電話、06-6634-3606

営業時間
月~土
11:00~20:00
日・祝
11:00~19:00

定休日:水曜日
※第三木曜日は連休

大国町付近にある。

某大きなパチンコ屋さんに車を停めて、

日本橋から裏なんば・千日前と巡り巡って、

結局辿り着いたのが、こちら・・・・・・

そば処 まる栄・・・・・

歩数計を確認すると11527歩になっている。。。。。

相変わらず、決断力に欠けると言うか・・・・

昼飯一回食べるのに、あれやこれやと悩んでは

店の前まで行って見て、ナラビニストの姿を見て逃げ帰る。。

と言うような事があり、店に到着したのが、13時前・・・・

ナラビニストの姿無く、この時期だからか?

入口もオープン状態

そろりと、中に侵入すると、店内はほぼ満席・・・・・・・

入口入って左手直ぐに4人掛けのテーブル席が有りまして

続いて、右手にカウンター&厨房で9席有り・・・・・・

御店は初代御夫婦と2代目御夫婦の4名で営業されてます。

唯一空いていた一つのカウンター席へ案内された私・・・・・・

目の前のメニューを拝見すると、以前と変わりない感じ・・・・・

まる栄M10 3

まる栄と言えば、屋号から御分りの通り…蕎麦なんでしょうが

私は違います。まる栄と言えば、カツ丼・・・・・・

何も知らずに普通にカツ丼を注文すると

100人居たら100人ともが驚くとおもいますが、

なんと!上に乗るカツが2段重ねで提供されるんです。。。。。

デカ盛りフリークの間ではクロスカツ丼と呼ばれてまして・・・・

2段重ねのカツなのに御手頃価格の950円なんですから

ガッツリ系男子には嬉しい一品なんですよね~・・・・・

と言う事で、本日私のオーダー品は、こちら・・・・・・・

まる栄カツ丼大盛10 3

カツ丼の御飯大盛で御座います。。。。

あまりにもの迫力に隣の席のおっちゃんが・・・・・・

にいちゃん・・・・それ一人で食うの?・・・・・・

凄なぁ~・・・普通でも、ここは量が多いから

わしなんか、残すもんなぁ~・・・・・・


と声を掛けられ、少々不安になって来た私・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・やっぱ大盛は攻めすぎたかなぁ~・・・・

食いきれんかったら、恥ずかしいよなぁ~・・・・・・・・・

まぁ~・・・・なんとかなるわ!(^-^ ) ニコッ・・・・・・

では・・・・( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

先ずは上のカツを端から順に食べ進む・・・・・・

まる栄カツ丼大盛アップ10 3

このカツがマジで美味いんですよね~・・・・・・・・

分厚くて、外はサクッっと中は適度な弾力で歯切れも良くて・・・

玉子のフワトロ具合もナイスで大盛ごはんとの相性抜群です。

提供された時点では、食べきれるかなぁ~・・・・・・と

少々不安でしたけど、難なく完食することが出来ました。

まる栄カツ丼完食10 3

(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

そば処 まる栄



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 恵美須町駅今宮戎駅大国町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL