TOPラーメン ≫ MAZEそば中の野菜&アブラマシニンニク少な目@麺屋ガテン本町淀屋橋店

MAZEそば中の野菜&アブラマシニンニク少な目@麺屋ガテン本町淀屋橋店


麺屋ガテン本町淀屋橋店

ガテン淀屋橋全景

大阪市中央区平野町3-1-9
電話、06-6201-3945

営業時間
11:00~14:30
17:00~21:30

定休日:日曜日

入口入って左手直ぐに券売機あり・・・・・

続いて両側に壁に面したカウンター席が6席づつの

マックス12名様収容可で奥が厨房になってます。

グレーの壁に白っぽい木目のカウンター・・・・

BGMにはJPOP・・・・

厨房に若い男性が2人とホールに若い女性二人の

計4名で営業されてます。

11時の開店と同時に私を含めて4人の男性が入店です。

心斎橋の店と違ってこじんまりとしてまして清潔感ありあり・・・

やっぱ新しいってのはなんでもええわぁ~・・・・・・

ただ・・・・壁に面したカウンター席、

そして奥の方にある厨房・・・・

食べる楽しみはあれど、見る楽しみは皆無で・・・・

ガテン淀屋橋外M ガテン淀屋橋まぜそば量

オーダーの後は只管壁を見つめて待つさ寂しさがイマイチです。

本日私のオーダー品はこちらです。。。。。

ガテン淀屋橋まぜそばアップ

MAZEそば中の野菜&アブラマシニンニク少な目です。

先ずはトッピングから・・・・・

真っ白な丼にこんもりモヤシ山、山頂には卵黄&背アブラに

パラリと振られた粒胡椒&削り節・・・・・・・

左手には分厚いチャーシュー一枚にニンニク微塵切り少々です。

ガテン淀屋橋まぜそば麺アップ

麺は太平打ちストレートのツルリとプチプチ系です。

テーブルに置かれたMAZEそばの美味しい食べ方に従って頂きます。

ガテン淀屋橋まぜそば食べ方

着丼したら、先ず撮影・・・・・

続いて、底からざくっと天地返しでスクランブル・・・・・・・・

お好みでテーブル常備の調味料を使ってカスタマイズ・・・・・

ガテン淀屋橋テーブル調味料

ラストに魚粉入りの追い飯を丼にぶち込んでタレまで残さず完食です。

ガテン淀屋橋魚粉入り追い飯
ガテン淀屋橋追い飯投入

基本的に普通のらーめんの方が好きなんですが・・・・・

たま~に食べる混ぜそばも、めっちゃ美味いんですよね~(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆


麺屋ガテン 本町淀屋橋店



関連ランキング:ラーメン | 淀屋橋駅本町駅北浜駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL