TOPスポンサー広告 ≫ まきの定食 750円也@まきの 天神橋四丁目店TOP和食 ≫ まきの定食 750円也@まきの 天神橋四丁目店


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

まきの定食 750円也@まきの 天神橋四丁目店


まきの 天神橋四丁目店

まきの2全景

場所
大阪市北区天神橋4-10-18
河野ビル 1F
電話、06-6352-6602

営業時間
11:00~22:00

無休

何時もの様にプララ天満に車を停めて美味い

ランチを探し求めて天神橋筋商店街に入り

天満駅方面目指して歩いてるところに

ふと目についたのが、まきの天神橋四丁目店・・・・

(・_・?) ン?・・・・・この時間で店の前にナラビニスト無し・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・今日は海鮮丼の気分やねんけどなぁ~・・・・

でも並んでないって、中々のチャンスやもんなぁ~・・・・・・・

前回の訪問は1人やったし、奥さんって天ぷら好きやし・・・・

よっしゃ!今日のランチは天ぷらにしよう!・・・・・・

扉を開けると、店内超満員・・・・・・

まきの2店内

全ての席が埋め尽くされ、後方待機の御客さんがズラリと居てる。。。

最後尾の席に着き、待つこと、10分程度にて奥の一番奥の

カウンター席へ案内されました。

あきの2テーブル調味料

因み・・・・・入口入って左手直ぐにコの字のカウンター&厨房で

20席あり、奥右転移2×1と4×1のテーブル席があります。

厨房ホール含めて6人の男性と2人の女性の計8名で営業されてます。

まきの2-M

本日私のオーダー品は、まきの定食 750円也です。

まきの2まきの定食

天ぷら6品に御飯&味噌汁に漬物が付いてきます。

まきの2イカ まきの2かき揚げ
まきの2ナス&鶏 まきの2海老
まきの2玉天 まきの2漬物
 
初回注文時のみ御飯大盛が無料となってますので、

勿論、ごはんは大盛で御座います。

まきの2ごはん

前回の訪問時にも頂いた。まきの定食・・・・・・・・・

品数は同じなんですが、( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・・・

玉子天は無かったような気がするんですけどね~・・・・・・・・・

まきの2-玉天食べ方
玉子天の美味しい召し上がり方の記憶が無いもんなぁ~・・・・・・

かき揚げから始まり、順番に提供される揚げたての天ぷら・・・・・

サックサクの衣に、それぞれの素材の持つ旨味と

まきの2天つゆ

天つゆに大根おろしが、めっちゃ美味いもんなぁ~・・・・・・・

ラストに御飯に玉天を乗っけてテーブル常備の黒胡椒&醤油を

まきの2玉天に御飯

さらりと掛けて、箸で玉子をツンツンし、とろ~りと黄身が

出たところで、スクランブル・・・・・・・・・・・

後は、茶碗の片手に背筋を伸ばして、一気食い!

(^凹^)ガハハ・・・・美味いに決まってるやん!・・・・・・

私の横で天ぷらを食べる奥さんも満足してる様やし・・・・・・

良かった良かった。。。。また来よう!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

まきの 天神橋四丁目店



関連ランキング:天ぷら | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

