TOPスポンサー広告 ≫ 塩支那そば&炊き込みごはん@麺や しきTOPラーメン ≫ 塩支那そば&炊き込みごはん@麺や しき


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

塩支那そば&炊き込みごはん@麺や しき


麺や しき

しき暖簾

場所
大阪府守口市豊秀町2-1-3
エスポワール豊秀ワン1F
電話、06-7174-0625

営業時間
月曜日
11:30~14:00
水~金
11:30~14:00
18:00~21:00
土日祝
11:30~15:00
18:00~21:00

定休日:
月曜日夜と火曜日

入口入って左手に直ぐに券売機あり

しき券売機

続いて、左手にカウンター&厨房で5席有り

正面に二人掛けのテーブル席が3セット有ります。

厨房に二人の男性とホールに女性の3人で営業されてます。

静かな店内・・・・・・

BGMには監獄ロック・・・・・

懐かしのジュークボックスから流れるフィフティーズサンド・・・・

髭面に白い帽子の店主の趣向なんでしょうね~・・・・(^-^ ) ニコッ

勝手な想像ですが見た目・・御夫婦&その息子さんかなぁ~?

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・

しき塩支那蕎麦&炊き込みごはん

塩支那そば&炊き込みごはんです。

しき塩支那蕎麦

先ずはトッピングから・・・・・

右手前から、長めの穂先メンマがありまして

中央に刻みネギに白髪ネギ&水菜の微塵切りと

彩り鮮やかな糸唐辛子と細切りの昆布ONです。

続いて、メインの鶏胸肉のレアチャーシューが5枚・・・・・

最後に向こう正面に海苔1枚です。

しき麺アップ

麺は中太縮れのツルリツルリのプリプリ系・・・・

スープは鶏ガラベースの塩味です。

透き通るスープは一口頂くとスッキリライト系かな?と思うも

徐々に魚介の風味と鶏の深~い味を感じます。

塩系ラーメン=細めの麺ってイメージが有るねんけど

この麺とスープの相性はバッチリですね~・・・・

なにより、鶏胸肉のレアチャーシュー・・・・・・・

ほんのり感じる塩味と歯触りがめっちゃ良い感じです。

麺お御供の炊き込み御飯も味よし!炊き具合よし!です。

しき炊き込みごはんアップ

因みこちらは醤油しき麺です。

醤油しき麺

しき全景

私的評価:20061004175232.gif

麺や しき



関連ランキング:ラーメン | 守口駅守口市駅土居駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

