TOPスポンサー広告 ≫ 味玉ふく流らーめんSio&レアチャーシュー丼@轍 総本家TOPラーメン ≫ 味玉ふく流らーめんSio&レアチャーシュー丼@轍 総本家


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

味玉ふく流らーめんSio&レアチャーシュー丼@轍 総本家


轍 総本家

総本家ふく流全景

場所
大阪市天王寺区寺田町2-5-6
電話、06-6776-7875

総本家ふく流営業時間

営業時間
11:00~15:00
18:00~22:00

無休

つい先日まで、二郎系を提供する。

釈迦力友って店だったんですよね~・・・・・

またしても、訪問する間も無く閉店してしまった様です。

その後に出来たのが、こちら・・・・・・

轍 総本家・・・・・・・・

本町にある人気店が総本家って形で開店した様です。

たまたま、25号線を通行中に発見しました。

入口入って左手にL型のカウンター&厨房で12席あり

続いて奥に4人がけのテーブル席が4セット有りまして

その又奥に製麺室有りです。

厨房に3人の男性とホールに若い男女の計5名で営業されてます。

店内は紅白の壁に明るい木目のカウンター&テーブル席

BGMにはデッドオアアライブのユー・スピン・ミー・ラウンド

ノリノリサウンドで、ラーメンの仕上がりもトントン拍子って感じです。

やっぱ、新しいってことは良い事ですね~・・・・・

清潔感ありありで気持ちええもんなぁ~・・・・・・・

奥のテーブル席へ案内されたんで、ラーメンを作る様子を見れないのは

少々残念でしたけど、まぁ~しゃ~ないわなぁ~・・・・・

それにしても、ホールの若い女の子の可愛らしいこと・・・・・

ほんまに近頃のラーメン屋って可愛い子が多いよなぁ~・・・・・

人手不足の飲食業界やのに・・・

時給がええんやろか?(~ヘ~;)ウーン

総本家ふく流M2 総本家ふく流M3
総本家ふく流M4 総本家ふく流M5
総本家ふく流M6 総本家ふく流M7

そんな話は良いとしまして、本日私のオーダー品はこちら・・・・・

総本家ふく流チャーシュー丼&味玉ふく流R 
総本家ふく流レアチャーシュー丼


味玉ふく流らーめんSio&レアチャーシュー丼です。

(~ヘ~;)ウーン・・・

相変わらずらーめんらしからぬ色合いですね~・・・・

先ずはトッピングから・・・・・

総本家ふく流ラーメンアップ

真っ白なスープにカイワレ・半割味玉にレアチャーシュー

白ベースに鮮やかな食材の色が際立ってますね~・・・・・・・

そして、スープと泡に隠れる刻み玉ねぎ有りです。

麺は細平打ちストレートのツルリツルリのモチモチ系・・・・

総本家ふく流麺アップ

スープは鶏豚ベースの柚子エスプーマONのクリーミー系です。

こちらのスープは、ほんまに特徴的と言うか・・・・

見た目も味も女性が喜びそうならーめんなんですよね~・・・・・

一口目に柚子を感じるスープ・・・二口目には甘味が際立ち

遅れて感じる魚介の風味がめっちゃええもんなぁ~・・・・

臭み嫌味を一切感じないレアチャーシュー・・・・・

心地よい歯応え・・・・・・・

美味いよなぁ~・・・・・・・・

このらーめんなら、この地でも長く営業できることでしょう。。。

因みこちらは、ばーさんオーダーの煮干醤油らーめんです。

総本家ふく流煮干し醤油R

76歳のばーさんには少々刺激が強すぎたようです。

私的評価:20061004175232.gif

轍 総本家



関連ランキング:ラーメン | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

