TOPラーメン ≫ 出しそば味玉ON@中華蕎麦 葛

出しそば味玉ON@中華蕎麦 葛


中華蕎麦 葛

葛全景

場所
大阪市西区阿波座1-12-21
喜多ビル 1F
電話、非公開

営業時間
11:00~16:00

定休日:日曜・祝日

入口入って右手直ぐに券売機有り。

葛券売機

続いてカウンター&厨房で9席有りです。

厨房に洋食のシェフか?と感じさせる中年男性と

上から下まで黒い衣装に口には透明のシールドを着けた

女性の二人で営業されてます。

御夫婦なんでしょうか?・・・・

真新しい厨房機器に木目のカウンター・・・

BGMにトランペットの爽やかなメロディーが・・・・

店構えは純和風なのに中に入れば洋風なんで

(・_・?) ン?・・・・・

らーめん屋・・・やんなぁ~と戸惑いを感じてしまいそうです。。

本日、私のオーダー品は券売機左端の法則から・・・・・・

出しそば味玉ONです。

葛出しそば

それにしても、色鮮やかと言うか、綺麗ならーめんですね~・・・・

アワアワしてるもんなぁ~・・・・・

このビジュアルに阿波座と言う立地から650円は、ありえへんわぁ~・・・・・・

コストパフォーマンス抜群ってやっちゃなぁ~・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・

中央に刻みネギ少々と左手に2枚のチャーシューが有りあして

アワアワしたスープに隠れる玉ねぎ微塵切りとオプション味玉です。

麺は中細ストレートのツルリとプチプチ系・・・・・

葛出しそば麺アップ

スープは鶏ベースの醤油味のアワアワエスプーマ系です。

クリーミーでほんのり感じる香ばしさが、めっちゃええ感じです。

こりゃ~ええ店見つけたなぁ~・・・・・・

今度は奥さんを御連れしよう!(^-^ ) ニコッ・・・

私的評価:☆キラキラ

中華蕎麦 葛



関連ランキング:ラーメン | 本町駅西大橋駅阿波座駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL