TOP居酒屋 ≫ 近大媛マグロ@海鮮居酒屋 天神丸

近大媛マグロ@海鮮居酒屋 天神丸


海鮮居酒屋 天神丸

天神丸看板

場所
大阪市港区八幡屋2丁目2-6
電話、06-6577-8700

営業時間
15:00~22:00

天神丸定休日

定休日:火曜日
※12月29日~1月5日まで休み

我が家に定期的に投函される港区のフリーペーパームーチャで

紹介されてるの見ての訪問です。

場所は我が家から、徒歩3分程度にある市場の中です。

市場と言っても、私が小さかったころの賑わいは無く

閑散としてまして、正直このままでは消滅しかねない状況なんです。

そんな市場の中に出来たのが 海鮮居酒屋 天神丸・・・・・・・

天神丸全景

なんと!近大まぐろを提供してるんですよね~・・・・・・・・

グランフロントで、ナラビニストの多さに泣く泣く諦めた近大まぐろ・・・・

まさか!我が家から徒歩数分の居酒屋で食えるなんてね~・・・

天神丸近代マグロM

ほんまにラッキーですわ!(^-^ ) ニコッ・・・・・

天神丸M1 天神丸M2
天神丸オススメM 天神丸ドリンクM

ビニールシートを捲り入ると左手に4人掛けのテーブル席が2つあり

そこから進んで右手にカウンター&厨房で6席程度有りまして

左手に小上がりで2テーブルの8人席で、2階に20人程度収容可の様です。

天神丸店内

以下が私達夫婦で頂いた品々です。

天神丸生B 天神丸出汁巻
天神丸麦焼酎 天神丸あんきも
天神丸ハゲ造り 天神丸さざえ
天神丸カニ汁 天神丸おにぎり 
天神丸アンコウ唐揚げ 天神丸ハマチ刺身
天神丸海老
 
近大媛マグロ・・・・

天神丸近代マグロ3種
天神丸近代マグロ証明書

やっぱスーパーのマグロとは一味も二味も違うわ!

私達が座ったテーブル席の後ろでは客から注文された

サザエやホタテに海老なんかをオッチャンが焼いてるんですが

その匂いが堪らなくええんですよね~・・・・・・・

この店をきっかけに、この市場も盛り上がって欲しいよなぁ~・・・・・

まぁ~兎に角、焼酎ボトル降ろしたし、ちょくちょくお邪魔しよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆キラキラ

海鮮居酒屋 天神丸
海鮮居酒屋 天神丸
ジャンル:海鮮居酒屋
アクセス:地下鉄中央線朝潮橋駅 3番出口 徒歩5分
住所:〒552-0014 大阪府大阪市港区八幡屋2-2-6(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天保山・弁天町・USJ×居酒屋
情報掲載日:2016年2月8日


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL