TOPうどん ≫ 国産牛すじ肉と温玉ぶっかけの大盛@自家製麺 嵐山亭

国産牛すじ肉と温玉ぶっかけの大盛@自家製麺 嵐山亭


自家製麺 嵐山亭

嵐山亭全景

場所
京都市右京区嵯峨中ノ島公園内
電話、075-871-4626

営業時間
10:00~16:00

定休日:水曜日

年賀状に使うサルの写真撮影の為、嵐山へやって来ました。

嵐山で食べるランチと言えば、おばんざいを連想する私ですが

本日は手っ取り早くうどんを頂く事にしました。

嵐山亭・・・・・・・・

入口入って左手直ぐにレジがありまして

右手に4人掛けのテーブル席が3セットと二人掛け席が6セット

嵐山亭店内

奥の窓側にカウンター席が5席有ります。

嵐山亭M1
嵐山亭M2

真新しくて綺麗な御店です。

本日、私のオーダー品はこちら。。。。。。。

嵐山亭牛すじ肉と温玉1

国産牛すじ肉と温玉ぶっかけの大盛です。

ぶっかけ出汁は別登場するタイプです。

嵐山亭牛スジ肉と温玉2

トッピングには中央に温玉がありまして刻みネギに削りと海苔少々です。

真っ白なうどんは細めで伸びはあるんですが、コシは弱め・・・・

嵐山亭牛すじ肉と温玉3

出汁は京都らしいといいますか、よく言えば御上品な味で

ほんのりと甘味が有って、飲み干せるんです。

(~ヘ~;)ウーン・・・大盛にしてはボリュームも控えめやし・・・・・

俺のとはちがうなぁ~って感じでした。

因みこちらは、奥さんオーダー品・・・

嵐山亭鱧天ざるうどん1
嵐山亭天ぷら

鱧天ざるうどんです。

私的評価:☆☆☆

嵐山亭



関連ランキング:うどん | 嵐山駅(京福)嵐山駅(阪急)嵐電嵯峨駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL