TOPスポンサー広告 ≫ しまなみ海道サイクリングTOP思いついたと記 ≫ しまなみ海道サイクリング

スポンサーサイト

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

しまなみ海道サイクリング


9月24日山口からの帰り、奥さんから少しで良いから

レンタルサイクルでしまなみ海道をサイクリングしようと言われ

立ち寄るも時間が遅かったのでNGになり

仕方なく朱華園にて尾道らーめんを頂き

私的には結果オーライだったんですがぁ~・・・・・・

我が家の奥さん・・・・・・・・

どーしても、サイクリングがしたいと言う事なので

本日、本気モードでのサイクリングチャレンジです。(^-^ ) ニコッ

我が家を出たのが、午前3時・・・・・

尾道港のレンタサイクルに到着したのが、6時40分・・・・・

7時の開店と同時にクロスバイクを一車、無事ゲットです。

しまなみ1

因みに、尾道から今治まで、走ると70km程の道のりになります。

私的には、全く問題の無い距離なんですが・・・・・・

奥さんの過去のサイクリング最長距離は自宅から

甲子園球場までの往復で約30㎞程・・・・

流石に日帰りで70kmは無理でしょうから、

尾道から今治へ向いて半分程度走ろうってことにしました。

しまなみ3 しまなみ2

8時前、尾道港から因島へフェリーで渡り、

サイクリングスタートです。

しまなみ4

曇り空のしまなみ海道を軽快に走る事1時間・・・・・・

そろそろ生口橋に差し掛かろうかとした辺りで突然の豪雨に遭遇

しまなみ5

たまたま、通りかかった民家の軒下で20分ほど雨宿り・・・・・・・

雨に濡れ体の芯から冷え切ってしまった私はコンビニに停まり

カップの豚汁をチョビチョビ飲むのでありました。(^-^ ) ニコッ・・・・・

その後、急激に天気は回復し瀬戸田サンセットビーチにて

昼食タイムです。・・・・・・・

私は当然、尾道らーめん・・・・・・・

しまなみ6

奥さんは、たこのペペロンチーノです。。。。

しまなみ7

暖かな日差しを浴びて、清々しい食後の休憩タイム・・・・・・

しまなみ8

やっぱ、田舎の空気ってマジで美味いよなぁ~(^-^ ) ニコッ・・・

続いて、午後の部出発です。

この時点で、我が家の奥さん乗りなれない前傾姿勢での

クロスバイクに悪戦苦闘し腰痛を訴えはじめ、

乗っては下りて自転車を押しの繰り返し・・・・・・・

そんな時に、多々羅大橋の手前でサイクリスト達に

無償でレモンの蜂蜜漬けをふるまう叔母さん発見!

しまなみ9

これにはリタイヤ寸前の奥さんも喜びましたね~・・・・・・・・

サイクリストの聖地目指して3%の坂をジワリジワリと攻めだしました。

しまなみ10

道の駅多々羅しまなみ公園へ到着した時には41.21㎞に達してました。

しまなみ11 しまなみ12
しまなみ13 しまなみ14

半分強・・・・・ここらが限界でしょうね~・・・・

しまない15

と言う事で、再度、多々羅大橋を渡り、

しまなみ16

瀬戸田港から1350円を支払い船にチャリンコを積んで

しまなみ18

尾道港まで戻り私達夫婦のしまなみ海道サイクリング前半の旅終了です。

しまなみ19

走破距離・・・・50・83km・・・・・・

しまなみ17

50歳のおばちゃんにしては、よ~頑張ったわ!(=^^=) ニョホホホ・・・

しまなみ20

次回は、今治から攻めようかなぁ~・・・・・

ごくろう~さん。。。。。

私的評価:☆キラキラ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

