TOP思いついたと記 ≫ 33年ぶり@入船温泉

33年ぶり@入船温泉


入船温泉

入船全景

場所
大阪市港区八幡屋2-10-17
電話、06-6573-2087

営業時間
月~水
15:00~23:00
日曜日
7:00~12:00
15:00~23:00

定休日:火曜日

入浴料金
大人(中学生以上) 440円
中人(小学生)    150円
小人(0歳~幼稚園児) 60円
サウナ 150円

先日、居酒屋帰りに立ち寄りました。

なんと!記憶が正しければ・・・

高校2年生の時に訪れたのが最後ですから・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・かれこれ・・・・・・・

33年ぶりの入船温泉ってことになるんですよね~・・・・・・・・

入船男女入口

生まれた時から家風呂が無くて、もの心着いた時から

高校3年生の春まで毎晩の様に通ってました。

小学校低学年までは、家族全員で通い。。。。

入船脱衣箱

父母の後を物陰に隠れながら、

忍者部隊月光の真似をしながら通ったんですよね~・・・・・・・

風呂上りには、真前に有ったかき氷屋さんに立ち寄り

イチゴミルクの氷を食べて帰る。。。。。

今思えば毎晩家族4人が銭湯に行き氷を食べて帰るんですから

親も大変やったやろなぁ~・・・・・・・・・・・

小学校高学年からは、同じように家風呂の無い一つ上の

幼馴染のよしくんと銭湯通いするようになり

私が中学3年生まで、毎晩一緒に通ってました。

同じ小学校で同じ中学、同じクラブで同じ高校へ通った私・・・・・

家族ぐるみの付き合いだったので兄弟みたいなもんやったよなぁ~・・・・

有る出来事が有り、疎遠になってしもたけど・・・・・・

ほんまに懐かしいわ・・・・・・

これを機に、ちょくちょく行くことにしよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL