TOPラーメン ≫ 味玉入り煮干そば麺大盛@麺屋 八海山

味玉入り煮干そば麺大盛@麺屋 八海山


麺屋 八海山

八海山看板

場所
大阪府高槻市芥川町1-14-9
電話、072-684-1778

八海山営業時間

営業時間
11:30~15:00

定休日:火曜日・第二・四月曜日
※祝日の場合営業

開店20分前の到着でナラビニスト3名様あり

入口入って左手にカウンター&厨房で10席あり

厨房に男女2人で営業されてます。

私は4番手にて入店しましたけど、

開店時間には20名程度のナラビニストが発生してましたので

チョイと出遅れて2順目入店なんかになると

ランチに小一時間要したりするんでしょうね~・・・・・

要するに超人気店だってことです。

11時30分・・・・

開店と同時に店内へ流れ込むナラビニストたち

奥から4番目の席へ案内された私・・・・・・

八海山M

味玉入り煮干そば麺大盛を注文です。

黒い壁に天井から燦々と照らされる木目のカウンター

BGMには懐かしの洋POP

喋り声一つ聞こえてこない静まり返った店内・・・・・・

厨房はまるでスポットライトを浴びたステージの様です。

作り手も御客さんも真剣にラーメンに向き合ってる感バリバリです。

おそらく、御夫婦なんやろなぁ~・・・・・・・・

口数少なく無駄のない動き、これが阿吽の呼吸ってヤツやろなぁ~・・・

オーダーから待つこと、15分程度にて着丼です。

八海山味玉入り煮干しそば麺大盛

先ずはトッピングから・・・・・

中央に粗挽き胡椒ONのこんもり白髪ネギ・・・・・・

手前に大きなチャーシュー2枚に右手にメンマ左に味玉ONです。

タップリの背油が浮かぶスープは豚骨鶏ガラベースの魚介系醤油味

八海山麺アップ

麺は極太平打ち縮れのモチっとゴワゴワ系です。

アツアツで提供されるラーメンは魚介の風味が心地よくて

中々、美味しいラーメンなんですが、

実食するまでの私の頭の中にあった。

燕三条ラーメンとちょっと違いがありまして・・・・・

もっと、ガツンとくるんかなぁ~と思ってましたが、

そうでも無いんですよね~・・・・・

今日は車での訪問だったんですけど、

この辺りって田舎やのに駅前やから、

駐車場代が高いんですよ・・・・・・

1200円のラーメン食って800円駐車場代払って

何となく損した気分になってしまいました。

八海山全景

私的評価:☆☆☆☆

麺屋 八海山



関連ランキング:ラーメン | 高槻駅高槻市駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL