TOPスポンサー広告 ≫ 鶏麺味噌&ごはん小@桐麺TOPラーメン ≫ 鶏麺味噌&ごはん小@桐麺


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

鶏麺味噌&ごはん小@桐麺


桐麺

桐麺全景

場所
大阪市淀川区三津屋北3-1-15
電話、06-6309-8040

営業時間
月・火
11:00~14:30
木~日
11:00~14:30
18:00~21:00

定休日:水曜日

入口入って左手にカウンター&厨房で6席有り

右手に4人掛けのテーブル席が2セット有ります。

厨房に貫禄十分な男性1人とスマートな女性1人に

ホールに女性1人の計3名で営業されてます。

12時前の訪問で4名の先客あり

カウンター席の中央に座った私・・・・・・

目の前のメニューを拝見する。

桐麺M

トッパチの法則から鶏麺醤油をチョイスしたいところでしたが

何となく今日は味噌の気分だったので鶏麺味噌の味玉ONを注文です。

目の前で繰り広げられる。ラーメンが出来るまでの光景は

ほんまに楽しいんですよね~・・・・・・・

オーダーから待つこと5分程度にて着丼です。

鶏麺味噌&ごはん小・・・・・

桐麺鶏麺みそ御飯

一目で仕事の良さが分りますね~・・・・・

先ずはトッピングから・・・・

桐麺鶏麺みそ

中央にこんもり刻みネギ&糸唐辛子にカイワレ少々

右手に玉ねぎ微塵切り&メンマが有りまして

左手に厚さ1センチあるんちゃう?と感じるチャーシュー1枚と

対面に半割オプション味玉有です。

桐麺鶏麺麺アップ

麺は中太平打ちストレートのツルリツルリのモッチリ系

スープは鶏白湯ベースのトロリと濃厚味噌味です。

濃厚味噌から時折感じる玉ねぎ微塵切りの食感と味が効いてるわぁ~・・・

それより、オプション味玉の美味いこと・・・あめ玉ってヤツですわ。。。。

私的味玉の理想形やわぁ~・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・どーしたらこんなに美味い味玉をつくれるんやろか?

家でチャレンジしてみよ!(^-^ ) ニコッ・・・・

私的評価:20061004175232.gif

桐麺



関連ランキング:ラーメン | 神崎川駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

