TOPラーメン ≫ 純系豚骨らーめん餃子ランチセット@まんかい 天満橋店

純系豚骨らーめん餃子ランチセット@まんかい 天満橋店


まんかい 天満橋店

まんかい天満全景

場所
大阪市中央区谷町1-5-9
電話、06-6946-7277

営業時間
11:00~22:30

定休日:年末年始
※12月31日と1月1日

こちらは福島に有る。まんかいの2号店だと思われます。

義理弟入院の病院から徒歩にて総勢7名での訪問です。

入口入って左手直ぐに券売機有り

まんかい天満券売機

右手に9人掛けの大きなテーブル席が有りまして

続いて右手にカウンター&厨房で8席程度有りです。

厨房に3人の男性とホールに女性1人の計4名で営業されてます。

木を基調にした明るい店内、BGMには軽やかなジャズ

動物系の臭いとニンニク臭がプンプンする店内ですが

小綺麗にまとまった居心地の良い空間になってます。

まんかい天満M

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・

まんかい純系豚骨らーめん御飯
まんかい天満餃子ランチ

純系豚骨らーめん餃子ランチセットです。

本来なら店側のラーメン説明の下の画像をポチリとして頂いた方が

まんかい天満純系豚骨説明

分り易はずなんですが、決まり事なんで一応私なりの説明をします。

先ずはトッピングから・・・・・・

まんかい天満純系豚骨R

手前から多目の刻みネギが有りまして下に隠れるモヤシ少々

続いてキクラゲ&チャーシュー2枚とシンプルです。

麺は細ストレートのプチプチ系・・・・・・

まんかい天満麺アップ

スープは豚骨ベースの醤油味です。

こちらでは是非テーブル常備のニンニク・紅生姜に辛子高菜を

まんかい天満テーブル常備にんにく

フル活用して自分なりにカスタマイズして頂く事をお勧めします。

ニンニククラッシャーで丼の縁にニンニクをスリスリ・・・・・・・・

チョビチョビスープに溶き入れながら吸い上げるラーメンは最高です。

餃子に生ニンニクをガッツリ頂きましたので、

午後からは口臭が気になりましたけど、

美味いねんからしゃーないわ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

まんかい 天満橋店



関連ランキング:ラーメン | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL