TOPそば ≫ 肉そば(冷)大盛@蕎麦とラー油で幸なった。

肉そば(冷)大盛@蕎麦とラー油で幸なった。

蕎麦とラー油で幸なった。

蕎麦とラー油全景

場所
大阪市都島区片町1-8-15
電話、06-4792-8788

営業時間
11:00~15:00
17:30~23:00

定休日:月曜日

前から気になってたんですが・・・・

やっと、訪問することが出来ました。(^▽^喜)

入口入って左手直ぐに券売機有り

蕎麦とラー油券売機

続いてカウンター&厨房で8席有り

右手に4人がけのテーブル席が2セット有ります。

優しそうな男性二人で営業されてます。

打ちっぱなしの壁をベースに所々に黒と唐草模様が交差し

真新しい木目のカウンター&テーブルが眩しくて清潔感あり

注文が通った後に蕎麦を茹でるスタイルなんですが

意外と早くて10分足らずにて着丼しました。

本日私のオーダー品はこちら・・・・・・・

蕎麦とラー油肉ソバ冷大盛

券売機左上の法則より 肉そば(冷)大盛です。

先ずはトッピングから・・・・・

蕎麦とラー油大盛アップ

こんもり盛られた大量の刻み海苔で下に隠れる刻みネギ

そして、これまた大量の茹でた豚ばら肉で白ゴマフリフリです。

蕎麦とラー油そばアップ

麺はこれでも蕎麦か?と感じさせる極太ストレートの歯応えしっかり系

汁は店名にも有るように和風出汁にラー油が入ったチョイピり辛系です。

先ずは汁を着けずに蕎麦の食感と味を確認してみる。。。。。

見た目は、こんなん蕎麦ちゃうでぇ~と思われる方も居るでしょう。。。

まぁ~正直こんなに歯応えしっかりの蕎麦は記憶にありませんが

ちゃんと蕎麦の風味がしてるんで、食感と風味がミスマッチやねんけど

私的には、こりゃ~イケてるやん!って感じなんですよね~・・・・・・

その後は、肉そばの美味しい食べ方に従って頂きましたけど

蕎麦とラー油肉そば美味しい食べ方

ボリューム満点やし、天かすやローストガーリックを入れて

蕎麦とラー油テンカス揚げニンニク

カスタマイズの後は生卵を放り込んでマイルドにすることで

蕎麦とラー油生卵投入

終りまで美味しく頂けるってヤツなんですよね~・・・・・

まぁ~どちかと言うとローストガーリックは少な目の方が

ええ様な気がしました。

蕎麦とラー油特製そば湯

〆は蕎麦湯を投入して汁まで残さず・・・ごっつぁんでした。(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

蕎麦とラー油で幸なった。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL