TOPスポンサー広告 ≫ 2016@会社菜園TOP園芸 ≫ 2016@会社菜園


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

2016@会社菜園


やって来ました菜園の季節が・・・・・

我社の駐車場横にある。

2016会社菜園

幅30cm奥行10mの私専用菜園・・・・・

2016会社菜園2

昨年はナスとトマトをメインに楽しみました。

自分で育てる野菜が日々育っていく過程を見て試行錯誤する。

そして収穫の時を迎える。

ほんまに楽しいんですよね~・・・・・・

今年のラインアップは昨年に続きナス二つ

2016ナス

そして、弁当に丁度いいプチトマトのアイコが3つ

2016アイコ

たまにはがぶりと大玉トマトもええかなぁ~と思って桃太郎と一つ、

2016桃太郎

専務リクエストのメロンが1つに

2016メロン

あって困らないキュウリ&しし唐と赤と黄色のパプリカに

2016きゅうり 2016しし唐
2016パプリカ赤 2016パプリカ黄色

トマトのコンパニオンプランツとしてバジル二つです。

2016バジル

その他のコンパニオンプランツとしまして、

マリーゴールドとフレンチマリーゴールドを

2016フレンチマリーゴールド

それぞれの苗の間に入れてみました。

さぁ~今年はどんな感じに育つかなぁ~・・・・・・

一応、連作障害を起こさないように2週間前に土も少し改良したし、

しし唐以外は全て接木苗やし・・・

なんとか上手に育てたいよなぁ~。。。。。。。

がんばろ。。。。。(^-^ ) ニコッ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

