TOPラーメン ≫ 中華そば味玉ONの麺大盛950円也@麺屋 TAKA

中華そば味玉ONの麺大盛950円也@麺屋 TAKA


麺屋 TAKA

麺屋TAKA全景

場所
大阪市西区土佐堀3-3-21
電話、06-6110-5825

営業時間
月・火・木~土
11:00~15:00
18:00~22:00

11:00~15:00
18:00~21:00

定休日:水曜日

入口入って右手直ぐに券売機あり

麺屋TAKA券売機

続いて小さな製麺室がありまして

左手にL型のカウンター&厨房で11席あり

厨房に男性二人で営業されてます。

白い壁に明るい木目のカウンターと照明は

清潔感バリバリで気持ち良い空間になってまして

一席づつの間隔も広めでゆったりしてますね~・・・・

土曜日13時の訪問だからでしょう。。。。。

店内には先客3名様と少々寂しげですが

ウィークデイのランチタイムにはナラビニストが

数名発生してました。

麺屋TAKA-M

本日、私のオーダー品は券売機左上の法則から

中華そば味玉ONの麺大盛950円也です。

オーダーから、5分程度にて着丼です。

麺屋TAKA中華そば味玉ON

先ずはトッピングから・・・・・

中央に笹切りネギで対面に小ぶりなチャーシュー2枚あり

続いて左手に海苔一枚から右手に玉ねぎ微塵切り

手前に真ん丸オプション味玉ありです。

麺は中平打ちストレートのツルツル系
※自家製麺

麺屋TAKA麺アップ

スープは鶏ガラベースの魚介系醤油味で

ほのかな甘みとフワァ~っと感じる煮干しと鰹の風味が

味覚中枢を優しくトントンとノックしてくるんですよね~・・・

鶏油が決め手なのか?見た目以上に味わい深いスープです。

それと、玉ねぎがええねぇ~・・・・・・・食感(^ー゜)σよし。。。

味玉の半熟具合とやや甘めな味は私好みでナイスです。

こりゃ~なかなかイケてますわ!

今度、嫁はん連れて来よ!(^-^ ) ニコッ・・・・

私的評価:20061004175232.gif

麺屋 TAKA



関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅中之島駅玉川駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL