TOP思いついたと記 ≫ 3WAYインバーター120W@熱帯雨林

3WAYインバーター120W@熱帯雨林


熊本地震で被災された皆様に御見舞い申しあげます。
未だに続く余震、そして避難所生活や車での生活等
大変な事ばかりでしょうが、なんとか頑張って下さい。

昨日のニュースで避難所生活をされてる方々が

携帯電話の充電に困ってる様子が映しだされていました。

地震で停電しても、我が家のα号さえ無傷で有ればと言う事で、

早速、熱帯雨林にて御手頃なインバーターを

ワンクリックポチって見ました。

流石!熱帯雨林・・・・・・・・

インバーター1

昨晩、就寝前にポチッた商品が帰宅した時には

宅配ボックスへ入ってたんですよね~・・・・・・・・・

インバーター2
インバーター3

これで、非常時には車から小さめの家電程度なら

なんとか使えることでしょう。。。。

インバーター4

電気ポットも使えたら最高やねんけどなぁ~・・・・

兎に角、同じ日本に住んでることやし・・・・・・

何時、同じよな状況になってもおかしくないもんなぁ~・・・・

特に南海地震の事もあるこっちゃし・・・・・・・

備えあれば憂いなし・・・・・・

再度、我が家の備えを確認してみよう。。。。。



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

ご無沙汰しています
編集
備えあれば憂いなし。
準備は大事ですね。震災を経験されているので、準備に怠りなしですね。

我が家も揺れましたが、被害はなし。
まだまだ余震が続いていますが、一日も早く落ち着いてほしいものです。

書かれているのはわかっていましたが、なかなかコメントを入れる気力が(汗)
私のところも放置状態ですから(笑)
ぼちぼち頑張っていきましょう!

追伸)我が家の坊ちゃん。今年4回生になりました。もう関西に住んで4年目です。微妙な関西弁を話したりします。
で、就活かと思いきや、大学院に行きたいとのこと。。。あと2年は京都生活を満喫するようです。
私の脛はどんどんやせ細っています(大泣)
機会があれば、大阪で龍平ともどもお会いしたいんですけどね~
奥さんが半年に1回は京都詣でを繰り返しているので、私が行く機会がありません(汗)仕事も忙しいし。。。
2016年05月10日(Tue) 18:39
No title
編集
りゅうさん、御久しぶりです。
地震・・・大変でしたね~・・・・・・
福岡も、色々な面で影響を受けてることでしょう・・・・

お仕事・・・
大変なんですね~・・・・・・
機械同様、半世紀も動き続けてると
微妙にどこかが壊れてきたりするんですよね~・・・
お互いぼちぼちやって行きましょう。(^-^ ) ニコッ

月日が経つのって、ほんまに早いなぁ~・・・・
龍平くんも、好青年になってることでしょう・・・

それにしても、大学院とは・・・・
やりますね~・・・・・
将来が楽しみですね~・・・・
大物になるんやろなぁ~・・・・・・・

頑張れ!龍平君・・・・
そして、奥さん。。。。(^-^ ) ニコッ





2016年05月16日(Mon) 18:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL