TOPラーメン ≫ 白湯醤油&高菜ごはん@ラーメンいっぱいいっぱい

白湯醤油&高菜ごはん@ラーメンいっぱいいっぱい


ラーメンいっぱいいっぱい

いっぱいいっぱい全景2

場所
大阪市住之江区南加賀屋2-9-17
電話、06-4703-5967

営業時間
11:30~14:30
18:00~24:00
日・祝
11:30~21:00

定休日:木曜日

前回の訪問から2週間ちょいでの再訪問です。

入口入って右手にカウンター&厨房で11席程度あり

厨房に男性店主と女性の二人で営業されてます。

11時32分・・・開店直後の訪問で先客3名様あり

流石にどちら様も着丼されてません。

丁度中央の席に着いた私・・・・・・

一応メニューを拝見するも

いっぱいいっぱいM2-1
いっぱいいっぱいM2-2

中華そば&白湯醤油の2本立てで有ることは承知の上

前回中華そばを頂きながら、メニュー説明を読んだ時点で

次は これ!って決めてましたので・・・・・

迷うことなく白湯醤油をクイックオーダーし

麺の御供は、やっぱめちゃうま高菜ごはんで決まりです。

真っ白な壁に明るい木目のカウンターと照明で

ラーメン屋にしては、爽やかな店内になってます。

全てに於いて、シンプルイズベストと言いますか

店主のセンスの良さが伺えるんですよね~・・・・・・・

それにしても前回厨房に居た若者はど~なったんだろう?・・・

2人は御夫婦なんだろうか?

にしては、阿吽の呼吸と言うか・・・

ラーメン屋を御夫婦できりもりする御店って一種独特な

空気を感じるんですが・・・今一つ感じない。。。。。

やっぱ、他人なんかなぁ~・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

とか考えてる所に、高菜ごはん着地・・・・・・

遅れること、1分にて、白湯醤油が着丼です。

先ずは店長に撮影許可を頂きまして。。。。。

パチリと激写で御座います。(^-^ ) ニコッ・・・・・・

いっぱいいっぱい白湯醤油&高菜ごはん

では、トッピングから・・・・・・

いっぱいいっぱい白湯醤油

手前に散りばめられた多くの刻みネギ・・・・・

右手にロングな穂先メンマ一本あり・・・・・・

続いて、中央に渦巻くナルトが一枚ありまして

横には見るからに美味そうな鶏ムネ肉のレアチャーシュ4枚で

下に隠れるシャキシャキモヤシ&ベニーナ少々です。

麺は細ストレートのツルリとプッチリ系・・・・・

いっぱいいっぱい白湯麺アップ

スープは鶏ベースの白湯醤油味です。

説明文から、白湯醤油ラーメンはですね~・・・

なんて言うか、もっとスープに粘度があって、

もう少し麺が太くてワイルドな感じを想像してたんですが・・・・・

思ってたよりあっさり系なんですよね~・・・・・

一口スープを飲んだ瞬間に懐かしさを感じたのは何故やろか?

こりゃ~色んな意味で、優しいラーメンですわ!(=^^=) ニョホホホ

それにしても、レアチャーシューは美味かったなぁ~・・・・・・

いっぱいいっぱい鶏チャーシュー

心地よい口当たりに程良い甘味・・・・・

ラーメンのトッピングとしてもええねんけど・・・・

ビールのツマミに最適やと思うわ。。。。

作り方、教えてくれへんかなぁ~・・・・・・・(^-^ ) ニコッ

そうそう、テーブル常備のニンニクやらニラダレ等

いっぱいいっぱいテーブル常備品

自分でカスタマイズすることも可能ですが

私的には白湯醤油は最後まで、そのままで頂いた方が

美味しいと感じました。

それと、今回も高菜ごはんは・・・兎に角美味い!

いっぱいいっぱい高菜ごはん2

これって、ごはん大盛にして高菜の上に玉子の黄身でも乗せて

高菜丼なんてことで提供してくれたらガツガツ食えるねんけどなぁ~・・・・

自宅で、やってみよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

いっぱいいっぱい



関連ランキング:ラーメン | 住之江公園駅




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL