TOPカレー ≫ 日本一ディープな場所のカレーライス専門店@カリー屋 薬味堂

日本一ディープな場所のカレーライス専門店@カリー屋 薬味堂


カリー屋 薬味堂

薬味堂全景

場所
大阪市西成区萩之茶屋2-2-10
電話、06-6641-9021

薬味堂営業時間

営業時間
昼11:30~14:30
夜17:30~20:30

不定休

日本一ディープな場所のカレーライス専門店かぁ~

薬味堂看板

(^凹^)ガハハ・・・・・・

そりゃ~看板に偽り無しですね~・・・・・・

日本で唯一暴動が起きる街・・・・

あいりん地区(釜ヶ崎)は南海萩之茶屋駅から

釜ヶ崎メインストリートの横断歩道を渡って直ぐ

左手に店があります。

生まれも育ちも大阪市内の私・・・・

職業柄、この辺りのおっちゃん達とは深い繋がりがあります。

そんな私でさえ、釜ヶ崎のメインストリートへ足を踏み入れることは

滅多にありませんもんね~・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

最寄りのコインPに車を停めて店の前に到着したのが

12時前・・・・店内を覗き込むと人影あり・・・・・

まぁ~一人ぐらい入れるやろと思って扉を開ける。。。。

先客一名様でした。。。。

入口入って、右手にカウンター&厨房で5席有り・・・・・

厨房にメガネをかけた優しそうな男性1人で営業されてます。

一番奥の席に座った私・・・・・・・

兎に角メニューを拝見する。。。。

薬味堂M

大阪西成 どてカリー600円でベジカリーがワンコイン・・・・

薬味堂カリー説明

あいがけカリーが700円とくりゃ~・・・・・・

欲張りな私は迷うことなく あいがけカリーの御飯大盛を注文です。

それにしても、安いよなぁ~・・・・・・

ワンコインでカレーが食えるなんて・・・・

しかも大盛料金がルー&ライス共に50円ってコスパバリバリやで!・・・

因みに店の場所は、超ディープで危ない雰囲気ですが

店内は綺麗で小洒落た空間になってます。

そして、店主は明るくて御喋り上手な方で、

全く西成っぽく無いんですよね~・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・

たまたま、港区からの来て最寄りのコインPに車を停めたと言う会話から・・・・・・

店主によると、御店の前やら、この付近では基本駐車禁止なんですが

全く取り締まりが無く、みどり虫のオヤジ達も存在しないと言う。。。。

試に店の前に三日三晩車を停め放置しててもノーマークだったそうで・・・・・・

憤りを感じた店主は斜め前に有る西成警察に・・・・・・

お前ら!ちゃんと仕事してるんか!三日三晩違法駐車してるのに

どー言うこっちゃ!って感じで怒鳴り込んだんだとか・・・・・

(^凹^)ガハハ・・・・・

警察はみどり虫のオヤジに任せてると責任転嫁し・・・・・

みどり虫のオヤジ達は危ない場所には立ち入らない。。。。

ほんまに・・・なんだかなぁ~って感じですわ。。。。(^-^ ) ニコッ

で・・・肝心のカレーですが・・・・・

薬味堂相賀家大盛

どてカリー&ベジカリー共に、どちらかと言うとマイルド系ですね~・・・・

今回あいがけにした私はベジカリー側から食べ進み

薬味堂あいがけベジ

後にどてカリーへと食べ進み結果的に両方を別々に頂いた形になりましたけど、

薬味堂あいがけどて

今思えば全体をスクランブルして食べると言う選択肢も有ったんですよね~・・・・・・

まぁ~味・雰囲気・コスパよし!立地微妙・・・・・・

それでいて、良い感じの店なんで、

ちょいちょい行ってみよ!(^-^ ) ニコッ・・・・

私的評価:20061004175232.gif

薬味堂



関連ランキング:カレーライス | 今池駅萩ノ茶屋駅今船駅






  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL