TOPラーメン ≫ キーマカレーラーメン&白ごはん@らぁめん こらぼるた

キーマカレーラーメン&白ごはん@らぁめん こらぼるた


らぁめん こらぼるた

こらぼるた全景

場所
大阪市天王寺区生玉前町4-20
電話、06-6799-3222

こらぼるた営業時間

営業時間
11:30~23:30

不定休

先日、夕方6チャンネルのキャストで紹介されてた

こらぼるたキャストに出た

キーマカレーラーメンが、美味そうだったので

次に行くなら、ここや!と私の中でブックマーク・・・・・

そして、本日、参上した次第です。(^-^ ) ニコッ

入口入って左手直ぐに券売機あり・・・・

こらぼるた券売機

続いて壁に面したカウンター席が6席ありまして

奥に進むとテーブル席が4×2と6×1の14席あります。

そして、も一つ奥が厨房なってます。

ラーメン屋としては、大き目な店内ですが・・・・

夜になると居酒屋に変わるのであれば、

これぐらいの規模で丁度良い感じでしょうね~・・・・・・・

厨房に男性2人とホールに女性1人の計3名で営業されてます。

クリーム色とこげ茶の壁に木目のシックなテーブル・・・・・

やや暗めの照明でBGMにはJPOPと

ラーメン屋らしくない落ち着いた空間になってますね~・・・・・・

日曜日の12時過ぎの訪問で、先客様店内にパラパラと・・・・・・

一番奥右手のテーブル席へ案内された私達・・・・・・・

着席と同時に食券をおねーさんに手渡す。。。。。。。

待つこと、10分程度にて着丼です。。。。。

こらばるたキーマ&ごはん

キーマカレーラーメン&白ごはん・・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・・

こらぼるたキーマカレーRアップ

中央に唐辛子が積もるこんもり刻みネギ&モヤシがありまして

スープに浮かぶフライドオニオン&鶏挽肉ありです。

麺は極細ストレートのプチプチ系・・・・・

こらぼるたキーマカレー麺アップ

スープは豚骨ベースのとろりと濃厚カレー味です。

このキーマカレーラーメン・・・・・

味わい深くてまろやかで美味しいんですが・・・・・・・

私的には刺激が足りないというか・・・・・

もっと、スパイシーでパンチの効いた辛味を想像してたので

あれ?・・・こんなもんなんや?ってのが正直な感想です。

麺を完食した後には、お楽しみの2度美味しい作戦を遂行し

こらぼるたキーマごはん投入
こらぼるたキーマごはんスクランブル

胃袋に優しいキーマカレーラーメンを堪能して帰った私でありました。。。

そうそう、因みこちらが我が家の奥さんオーダー品・・・・・

こらぼるた炙り塩トマトらぁめん

炙り塩トマトらぁめんです。

私的評価:☆☆☆☆

らぁめん こらぼるた



関連ランキング:ラーメン | 谷町九丁目駅大阪上本町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL