TOPスポンサー広告 ≫ 蒙古タンメンゆで玉子ON 860円也@蒙古タンメン中本 町田店TOPラーメン ≫ 蒙古タンメンゆで玉子ON 860円也@蒙古タンメン中本 町田店


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

蒙古タンメンゆで玉子ON 860円也@蒙古タンメン中本 町田店


蒙古タンメン中本 町田店

蒙古タンメン町田全景

場所
東京都町田市中町1-1-3リラビル1F
電話、042-722-1255

営業時間
10:00~25:00

定休日:年末年始

14時過ぎの訪問で、(|||_|||)ガビーン・・・・・・・

まさかの店外ナラビニスト20名程度あり・・・・・・・

蒙古タンメン行列

おまけに、店内にも数名待機してる様子・・・・・・・

しかし!・・・・ここまで来て、ナラビニストが多いから

はい。。。さいならぁ~って事にはなりません。。。

何時もなら、このナラビニストの数と待ち時間で

有無を言わせず、奥さんから退散を命ぜられること

間違いナッシングな状況なんですが・・・・・・・

朝からサンリオのキティーちゃんに御付き合いした私ですから

今度は自分が付きあう番だと諦めてる様です。(^-^ ) ニコッ・・・・

しかし、東京町田・・・・・・

大阪人からすると、あまり聞かない場所・・・・・・

それでも、駅前は大阪で言うところの難波クラスと言うか・・・・・

都会やなぁ~・・・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・

とか考えてると突然上空から轟音が・・・・・・

(゜゜;)/ギク!・・・・なんかあったん?と驚き空を見上げると

ビルの谷間に低空飛行する3機の戦闘機・・・・・

なんで?戦闘機がこんな低い所を飛んでるねん!

しかし、他のナラビニストはびくりともしない。。。。。。

あぁ~・・・そうかぁ~・・基地が近いんや。。。。

厚木基地が近くに有って、そこから飛んでるんやなぁ~・・・

日常茶飯事やから、地元民はびくりともせんねやなぁ~・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・やっぱ、色んな意味で東京って凄いわ。。。

待つこと、1時間にて、やっと店内ナラビニストにワンランクアップ

蒙古タンメン町田店内

入口入って左手直ぐに券売機あり・・・・

続いて、右手にカウンター&厨房で12席あり・・・

厨房に男性3人とホールに1人の計4名で営業されてます。

蒙古タンメン中本M

それにしても、この手のピリ辛系ラーメンの店にしては

女性客の多いこと・・・・・・・

女性同士も居れば、単独女性も並んでる。。。。。

そして、私達の様なカップルも・・・・・・・

女性率4割って感じですね~・・・・・・・

女性同士は・・・まぁ~食うのが遅い。。。。

食った後もダラダラと、ぺちゃくちゃしゃべる。。。。。

後方で待機してる私は、心の中で、

おいおい。。。。

食うたらさっさと出んかい!。。。

こっちは大阪から寝ずに車飛ばしてきてんねん!

おまけに拉致られてサンリオキティーちゃんの刑まで

受けた後の訪問やで・・・

マジで、早よ出ぇ~や・・・ねーちゃん!(^_^メ) ピクピク・・・

と心の中で吠える私でありました。

と言うような展開の末、

やっと入口から直ぐの席へ着くことができました。

蒙古タンメンエプロン

着席から、3分足らずにて着丼です。

蒙古タンメン

蒙古タンメンゆで玉子ON 860円也・・・・・

ほぉ~・・・・もっとまっかっかなイメージやったけど

意外に普通のビジュアルやん。。。。。。

それでは、撮影を済ませて・・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・・

タンメンと言うことで、中央にスープで煮込まれた

野菜&肉がこんもり乗っかってます。

その又上から、特製辛し麻婆豆腐ONで・・・・

左手前に真ん丸ゆで卵ありです。

麺は角太ストレートのモチモチ系

蒙古タンメン麺アップ

スープは豚骨鶏ガラ野菜ベースの味噌味です。

タンメン=スープで野菜を煮込むと言うことで・・・・

この感じは、どこかで食べたよ~な?・・・・・

そうや!これは我が家の奥さんが作る八宝菜と称した

八宝菜を鍋でクタクタに煮込んだ八宝煮そっくりやん。。。

その料理は二日目の晩には鍋に残ったクタクタ具材に

中華麺を投入され、八宝麺へと変身する。。。。

あれに、麻婆豆腐が乗っかってるってことやん。。。。

あの食感と味によ~似てるわぁ~・・・・・・・

まぁ~麻婆豆腐は入ってないから辛くないし

味噌ベースでも無いねんけど

味わいとクタクタ感がそっくりなんですよね~・・・・・

大変美味しいんですが・・・

なにか?ハッキリしないのは食感なんやろなぁ~・・・

食べ始めから終りまで全て同じような食感・・・・・・・・

微妙やで、これは・・・・・

関西人には難しいんちゃうかなぁ~・・・・・・・

因みにこちら奥さんオーダー・・

味噌タンメン スライス茹で玉ON です。

味噌タンメン


私的評価:☆☆☆☆


蒙古タンメン中本 町田店



関連ランキング:ラーメン | 町田駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

