TOPラーメン ≫ 中華そば 一杯 700円也@若葉

中華そば 一杯 700円也@若葉

若葉

若葉全景

場所
東京都中央区築地4-9-11
電話、03-6264-3966

営業時間
5:00~13:00

定休日:日曜祝日・築地市場の休市日

海鮮丼を頂くつもりでやって来た築地場外市場・・・・

築地場外市場

数件の寿司屋や海鮮丼の店をやり過ごし

突如、私の目の前に現れた人だかり・・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・なにやら良い感じの匂いがしてる。。

(^▽^喜)・・・・・らーめん屋やん!

横を歩く奥さんの顔を伺うと・・・・・・・

しゃ~ないなぁ~的な顔をしてる。。。。。。

え~っと・・・・ラーメン・・・・ええかなぁ~・・・・・・・・

も~・・・・一杯だけやで・・・・・・・

(^▽^喜)・・・・意外にも、あっさりと許可が出た。。。。。。

じゃぁ~御言葉に甘えまして列に並ぶ私・・・・・・・

私を含めて、3人のオーダーを取りまとめてラーメンを作りだす。

オーダーと同時に麺を釜に放り込む・・・・・・・

若葉1
若葉2

続いて、カウンター上に並んだ5杯の丼・・・・・

若葉3

次から次へと小さじ一杯の白い粉が投入される。。。。

(・_・?) ン?・・・・・これは、旨味調味料ってヤツやな・・・・・・

お次にカエシがリズミカルに投入され・・・・

若葉4

スープを入れてしゃかしゃか混ぜて順番に

ゆで上がった麺を投入し、手際よくトッピングネタを乗せて

あっと言う間に出来上がり・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・

若葉中華そば

中華そば 一杯 700円也・・・・・・・

ビジュアル的には、シンプルイズベストって感じですね~・・・・・

では、先ずはトッピングから・・・・・・

スープに浮かぶ中央集中型の具材群・・・・・・

雑に盛られたチャーシューにメンマ少々、刻みネギ少々です。

若葉麺アップ

麺は極細縮れのモチモチ系・・・・・

スープは豚骨ベースの醤油味です

おそらく、並んでる大半の方々が、私達同様観光客でしょう。。。

正直、ラーメン屋が溢れかえる東京で、このラーメンを態々食べに来る

地元民が居るんだろうか?・・・・・・

決して、不味くはない。。。。

しかし、めっちゃうまいやん。。。ってことも無く・・・・・

場所と雰囲気が客をよぶんでしょうね~・・・・・・

私的評価:☆☆☆

若葉



関連ランキング:ラーメン | 築地市場駅築地駅東銀座駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL