TOP丼物 ≫ イングリッシュペラペラ@うおがし丼 かんの

イングリッシュペラペラ@うおがし丼 かんの

うおがし丼 かんの

かんの商店全景

場所
東京都中央区築地4-9-5
電話、03-3541-9291

営業時間
5:00~15:30

無休

さぁ~・・・ラーメンも食ったし・・・・・

玉子焼きも食べた。。。。。

これ以上、ブラブラして食べ歩くと

幾らでも食ってしまうもんなぁ~・・・・・・・

では、さっさと、御目当ての海鮮丼を食べて

次に進もう。。。。。

と言う事で、ブラリブラリと場外市場を歩いてる間に

何軒かの海鮮丼屋さんを見ましたが

結局、振出に戻りまして、なんとなく市場らしい御店・・・・

うおがし丼 かんの商店へやって来ました。。。。

見るからに市場の海鮮丼屋ってかんじでしょ。。。。。

二軒ほどの間口でオープンなカウンター・・・・・

かんの商店厨房

厨房にはおっちゃん1人で外におばちゃん1人・・・・

これやねん。。。私の築地の海鮮丼のイメージは・・・・・・・

と言うことで、数ある海鮮丼より私が選んだのはこちら・・・・

かんの商店M写真

三種盛丼 900円也・・・・・・・

かんの商店三種盛丼上から

マグロの赤身にうに&いくらONです。。。。

そして、こちらが奥さんオーダー品・・・・・・

かんの商店三種盛丼中トロ
かんの商店味噌汁

中トロ三種盛丼 1200円・・・・・・

一見、私の丼と変わりないように見えますが

マグロが中トロであり、出汁巻玉子が1つついてます。。。

味・値段・雰囲気・・言うことなしでした。(=^^=) ニョホホホ

因みにトップ画像に後ろ姿で写ってる御客さん・・・・・・

この方は韓国の方でして、

えらいゴージャスな海鮮丼を注文したですが、

何故か?この方のオーダー品は厨房のおっちゃんが作らずに、

他所から出前でおばちゃんの手に渡り、

ラップを剥がしておにーさんの前に着丼したんです。

あの丼は何処で作られたんだろうか?

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・謎や・・・・・・・・・

で::::

ここのおばちゃんと韓国人青年との会話が英語だったんですが、

まぁ~驚いた。。。。。。

ここのおばちゃん見た目とは裏腹でイングリッシュペラペラ・・・・

めっちゃ!カッコええわぁ~・・・・・

奥さん曰く・・・・

築地で長いこと働いてると

外国人客を相手にせなあかんやろ。。。。。。

そしたら、自然と英語も喋れるようになるねん。。。。


あほか!あの英語聞いてて分らんかった。。。

あのイントネーションは本物や・・・・・・・

たぶん、あのおばちゃんは生まれも育ちもハワイやで・・・

間違いないって。。。。。。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・


ということで、こちらの御店の意外性に・・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif


うおがし丼 かんの



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 築地駅築地市場駅東銀座駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL