TOPラーメン ≫ 全て普通のラーメン海苔味玉ON@吉村家

全て普通のラーメン海苔味玉ON@吉村家

吉村家

吉村家看板

場所
神奈川県横浜市西区南幸2-12-6
ストークミキ1F
電話、045-322-9988

営業時間
月~土
11:00~翌0:30
日・祝
11:00~23:30

無休

今回の東京の旅・・・・・・・

最終の目的地・・・・・横浜・・・・・・・・・

横浜で一番人気の家系ラーメンを食おう。。。。。。

基本、旅に出ると御当地ラーメンを食べる事を念頭に

スケジュールを考えるんですが、

毎回毎回、奥さんの要望が重視されてしまい

私のラーメンは常に、何事も無かったかのように

消え去るんです・・・・・・・

今回の旅では、絶対に2杯は食って帰る!と言う

固い決意の元でやってきました。。。。。

(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

ということで、横浜家系ラーメン吉村家です。。。。。。

築地を出て、店に到着したのが、10時半・・・・・・

車窓からナラビニスト2名を確認する。。。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・11:00開店の10:30分で2人かぁ~

まぁ~まぁ~って感じやなぁ~・・・・・・

兎に角、急いで最寄りのコインPに車を停めてレッツゴー・・・・・・

店に到着すると、ナラビニストが1人増えてるやん。。。

まぁ~一人ぐらいええか。。。。

こちらの御店は、食券を購入してから並ぶスタイルになってます。

入口入って右手直ぐに券売機あり・・・・

続いて左手にカウンター&厨房で26席で

右手に座敷の4人席ありです。

その横にはセルフのウォータークーラーがあります。

吉村家M

カラフルな食券を(プラスチック)手に持ち開店を待つ私達・・・・

吉村家食券ラーメン・味玉・海苔

出足こそボチボチだったナラビニスト達でしたが・・・・・

次から次へとやってくる御客さんで、開店10分前には

なんと!50名オーバーのナラビニスト発生です。。。。。。

こりゃ~・・・ハッキリ言って凄いわ。。。。。

危なかったなぁ~・・・・・・

15分遅れてたら、大変な事になってたもんなぁ~・・・・・・

11時と同時に、店員さん登場・・・・・・・

先頭の方らか順に奥の席から詰めて案内されました。

横浜家系ラーメンと言えば、麺の固さや味の濃さ脂の量等

自分好みで注文することが出来ますが・・・・・

御当地での家系ラーメン御初なんで・・・・・・

全て普通でお願いしました。

オーダーを済ませ、店内の様子を拝見する。。。。。

白い壁に真っ赤なカウンター・・・・・

厨房には白ズボンにグンゼの白シャツ頭に鉢巻

足元を見れば白長靴・・・・・・

ラーメン屋のスタイルと言うより、すし屋のスタイルに

近いような男性が6人忙しそうに動いてる。。。

ホールには強面のおばちゃん二人と男性1人の

計9名で営業されてます。。。。。

それにしても、スケールが違うなぁ~・・・・・・・

開店と同時に流れ込み席に着く30名弱の御客さん・・・・・・

そのオーダーを捌く店員さんの動き・・・・・

気合入ってるもんなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

4番手での注文でしたけど、私より後ろの数名の御客さんの方が

先に着丼してました。。。。。。

たぶん、常連客は麺固めをオーダーしてるんでしょう。。。

茹で上がりが早い分、着丼も後から御先になるのでしょう。。。。。

で、本日私のオーダー品はこちら・・・・・・・

吉村家ラーメン味玉海苔

ラーメン海苔味玉ONです。。。。

因みこちらは奥さんオーダー・・・・・

吉村家ラーメン味玉

ラーメン味玉ON・・・・・・・

一見変わりない様に見えますが、海苔の枚数が違います。

先ずはトッピングから・・・・・・・

中央にこんもり御山のホウレンソウ・・・・

下に隠れるチャーシュー&ウズラ玉一つに手前に

オプション味玉一つに海苔9枚です。。。。

麺は極太やや平打ちストレートの短めモチモチ系・・・・・

吉村家麺アップ

スープは豚骨鶏ガラベースの醤油味です。

カウンター常備のおろしニンニク・揚げニンニク・生姜・酢などを

吉村家テーブル常備品

吉村家酢

使って自分なりにカスタマイズして頂く事が出来ます。。。

吉村家テーブル常備品ON

今回、全て普通をオーダーしましたけど、

やっぱ、普通はパンチに欠けるんですよね~・・・・・・・

次に、横浜で家系ラーメンを食べる機会が有れば

前もって作戦を考えてから行くことにしよう。。。。

まぁ~本場での家系ラーメンを食べれただけでも

私にとっては大変喜ばしい事でした。(=^^=) ニョホホホ

それにしても、この店・・・めっちゃ儲かってるんやろなぁ~・・

食べ終わって店を出た時にも60人程度並んでたし・・・・・

吉村家全景

横浜駅で買い物して戻って来た時でも同じくら並んでた。。。

11時からの通し営業で26席が何回転するんだろうか???

マジでウハウハ状態なんやろなぁ~・・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

吉村家



関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅戸部駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL